So-net無料ブログ作成

Xデーまであと一週間! [ ハワイでウェディング]

いよいよ結婚式まであと一週間

プロポーズが2006年のクリスマス

その翌日にハワイ入籍

翌年3/3に大阪でも入籍

そして、最初の入籍から1年半近くの歳月を経て

いよいよ来週4/17にハワイ挙式を迎える。

ナガカッタァ~。

ちなみにこの日は僕の誕生日

プロポーズも入籍も結婚式もみ~んな覚えやすい日なのだ。

これならきっと忘れないよね。 ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ



挙式するダウンタウンのセント・アンドリュース大聖堂

壁一面のステンドグラスが綺麗なヨーロピアンスタイルな教会なんだな。

ここは奥さまがずっと夢に描いていた教会。

晴れると太陽の光がステンドグラス越しに差し込んで

そりゃあ、美しいのなんの。

でも、4月に入ってからずっと天気崩れてるんだよなぁ。orz

奥さまの夢を叶えるためにも

17日はいい天気になりますよ~に!!



ちなみに今日は確定申告を提出。

フェデラル(連邦)のほうはそこそこ返ってくるらしい。^^

でも、州のほうは$12追加徴収だって。。。 ^^;

明日は写真撮影 [ ハワイでウェディング]

昨日は数々のお祝いのお言葉、ありがとうございました。

みなさまにもこれだけお祈りしていただいているのですから

当日は晴れること間違いなしですね!^^


ちなみに明日はリハーサルメイクです。

もちろん奥さまのネ。笑

で、せっかく綺麗にしてもらうので写真を撮ってもらいたいという

奥さまの強い希望で友人のセミプロカメラマンに頼んで

カイルア/ラニカイビーチで写真を撮ってもらいます。

挙式は午後3時なので、この日にウィンドワードサイドまで

撮影に出かけてる余裕はないんですよね。

そっちのビーチは太陽の高いうちが綺麗ですからね~。

本当はウェディングドレスで写真を撮りたいところらしいですが、

さすがにそれは無理なので、アロハとムームーを着ます。

天気がちょっと心配ですけどね。

リハーサルメイクとフォトツアー [ ハワイでウェディング]

みなさま、昨日の日記にも数々のお祝いのお言葉、ありがとうございます!

そして、みなさまが天気になるよう祈ってくれたおかげか

今日は朝から山のほう(=カイルア方面)にはどんより雲がかかってました~。笑

なんちゃって。

ま、確かにカイルア方面は雨だったようなので、場所を変えての撮影になりましたが

いい天気で撮影することができたんですね~。

それも、僕らが行くまでは曇っていたのに、写真を撮り始めたら

太陽が顔を出し、空もどんどん青空に!

おぉ~、やっぱり僕は晴れ男!?

いやいや

みなさまが晴れるようにと祈ってくださったからでしょう!!

大感謝です♪  <(_ _*)>


では、本日の写真を。

ヘア&メイク担当はママノさんこと榊原マリコさん(フリーランス)。

ママノさんはとっても素敵な方。綺麗だし、優しいし、しかも猫好き。「素敵な日にしましょうね♪」というのがただのお決まりの言葉ではなく、しっかりと技 術にも表れていて、心に伝わってくるお方です。奥さまもとても素敵にメイク&セッをトしてもらって大満足。 「聖子ちゃんみたい~♪」と大喜び。ちなみに僕も綺麗になった奥さまに大満足。^^

ちなみにママノさんの旦那さまのパパノさんはウェディングフォトグラファー。
本番のウェディングドレスのときは後ろ髪をアップにするらしいけど、今日はムームーを着ての撮影なので、おろしてもらったよう。ハクレイも本来は鉢巻のようにおでこに巻くのだけど、カチューシャのように着けるとかわいくなるよ、というママノさんのオススメでそちらに。
ハクレイは友人がやってるチャイナタウンのレイ屋さんPo'ohala Lei & Flowersで購入。これで$20!!すごくかわいいよね~。

お店には(時間帯によって)日本語ができる人もいるのでレイや花が必要なときはぜひご利用ください!チャイナタウンのレイは新鮮で、なおかつ安い!種類も豊富だし、注文すればオーダーメイドのレイやブーケなどいろいろ作ってくれる。

Po'ohala Lei & Flowers
69 N Beretania St
(808) 537-3011


さて、リハーサルメイクが終了して、いざフォトツアーへ!

だけど、冒頭でも言ったように、今日はカイルア方面は雨なので

予定を変更してシーライフパークの前にあるマカプウビーチへ行った。

(グーグルマップのAのポイント)

ここは「プロポーズ大作戦 SP」の撮影に使われた

セント・カタリナシーサイドチャペルの目の前なんだよね~。

ボディーボードやウミガメスポットとして人気のビーチ。


カメラマンは学生時代からの友人マイク

撮影は岩場や木陰、ビーチなど場所を変えながら行われた。

マイクがあーして、こーしてとうまくリードしてくれるので

すごく楽しくリラックスして撮影ができた。

まだ一部のサンプルしか見せてもらってないけど、すっごくいい感じ!






どうです?すごく綺麗に撮れてるでしょう?

セミプロと言ったのは、一応本職(建築ファームのIT担当)があるから。

だけど週末オンリーで仕事も請けていて

プロカメラマンとしての実績も着実に積み上げてる。

もともとは建築デザイナーだったのでアートセンスは抜群。

写真の腕も見てのとおり素晴らしい!

しかもマイクは人柄もすごくいい。神様のようにイイ人なんだよねー。^^

出張や旅行中にトラの面倒をみてもらったり、お世話になりっぱなし。

いつか恩返ししないと。。。

マイクのアートワークはウェブサイトMAFOTOGRAFIXへどうぞ!

最後の追い込み [ ハワイでウェディング]

みなさま、コメントたくさんありがとうございます。

ドタバタでなかなかみなさまのところへ伺えずごめんなさい。<(__)>

ここにきて、挙式に向けて最後の準備やら打ち合わせやら

いろいろ出てきて大忙しになってきました。

といっても、僕らは披露宴なしなので

ずいぶんやること少ないと思うんですけどね。(^-^;;;

明日はプロデュース会社と最終打ち合わせ

明後日はビデオ会社と打ち合わせ

明々後日は家族たちが一斉にハワイ入り。

そして、17日本番。

18-19日は新婚旅行でハワイ観光。。。

じゃなくて家族のオアフ観光のアテンド。orz

新婚旅行はとりあえずなしで。

そのうち時間ができたらどこかへ行きたいけれど。。。

これから夏終わるまでは忙しいと思うのでねぇ。


挙式直前の忙しい中、唯一救いなのは(?)

明日から一週間社長が出張で留守なこと。

打ち合わせで仕事を抜けてもモウマンタイ~。笑


僕らがどんなに忙しくても

トラは相変わらずのマイペース。



いいねぇ、キミは。

あ~忙しい忙しい [ ハワイでウェディング]

今日はP会社と打ち合わせ。

最初はすごくいいと思って選んだP会社だけれど、

ふたを開けてみると不満いっぱい。

ちょっと失敗だったねー。

ま、その話はまた後日。

でも本番は思いっきり楽しめるようにしよう。

今日は散髪にも行った。

実は先週一度切ってもらったんだけど、

ちょっと長すぎたので手直ししてもらった。

というかかなり短くしてもらっちゃったけど。

美容師さんもお友達なのだ。

奥さまは今日ネイルをしてもらった。

そのネイルアーティストは美容師さんのいとこ。

しかもその人は、今回ウェディングドレスを借りた

某ウェディング会社の担当さんの娘だったりして。

ハワイは狭いからいろんなところで繋がってるよね~。笑

うちの奥さまはいつか自分でウェディングの会社をやりたいと

言ってるけど、既にけっこう繋がりができてるんジャン!?

いつか主夫に転向する日が来たりして。笑

あー、明日も打ち合わせ。

それと、Federal Tax Return (確定申告)の締切日。

忘れずに郵送しなきゃ。


いよいよです~ [ ハワイでウェディング]

今日はビデオ会社と打ち合わせ。

奥さまがウェディング会社で働いていた頃からめっちゃ憧れてた

プロペラUSAの社長さんと直接お会いすることができた。

この会社もメイクのママノさんのように

挙式するカップルを応援する気満々だ。

こんな人たちにバックアップしてもらいながら

結婚式を挙げられるのはとても心強い。

ちなみに

数々のお客様のビデオを見てきたので奥さまの頭の中では

すでにシナリオができているらしい。w

もう僕の入り込む余地などありませ~ん。

まぁ、花嫁が満足して何ぼの結婚式だと思うから

それで全然いいんだけどね。笑


さて、いよいよ明日は家族がハワイにやって来る。

明日から二日間はホテルにお泊り。

これまた花嫁の夢のホテル

ファーストレディーのあだ名で知られる

モアナサーフライダー



ハネムーンスイート

まぁ、こんなときくらいちょっと贅沢してもいいよね。

しかも、ここにも知り合いがいるのでお得な価格だし。

いやぁ、ハワイは狭い狭い。笑




久々のトラビデオ。相変わらずハンサムくんです。^^

4/16 両家家族ハワイ上陸 [ ハワイでウェディング]

過去日記第一弾。

4月16日。

いよいよ両家家族がハワイ上陸。

新郎側は両親、兄弟夫婦で計6人。

新婦側は両親のみ。

実家が自営業のため、弟くんは家を離れられず。

僕も今日から3日間有休で週末合わせて5連休!!


この日は花嫁がブライダルエステに行ってる間に

みんなはアラモアナでショッピング。

アロハシャツを買ったり、ぷらぷらと。

お昼は前回ハワイに来たときにうちの母が気に入った

カリフォルニアピザキッチンで。

夜はババガンプで海老づくし。

どちらもおいしかったね~。

そしてモアナサーフライダーウェスティンにチェックイン。

ハネムーンスイートだぜ、ベイベー!!

なのに。。。

写真全然撮ってないジャン!!

あちゃあ。。。

ついでにみんなで家に寄ってトラキチとご対面。

やっぱりみんなにかわいがられてたね~。



記念撮影したらトラの眼が妖しく光っちゃった~。笑

4/17 挙式当日&誕生日 [ ハワイでウェディング]

過去日記第二弾。

4月17日。

今日は結婚式。

2006年12月26日のハワイ入籍から実に1年4ヶ月。

長かったなぁ。

でも花嫁の夢の教会で挙げる式だしね~。

式のレポートはまた後日。

ちなみにこの日は僕の誕生日でもある。

ま、来年からは結婚(挙式)記念日と塗り替えられるだろうけど。笑

4/18 ハワイ観光その一 パールハーバー&ワイケレ [ ハワイで遊ぶ]

過去日記第三弾。

4月18日。

挙式を昨日無事に終え、ほっと一息。。。なのだが

今日から家族のハワイ観光のアテンドが待っていた。

僕らは今日でモアナをチェックアウトするので

お昼まではちょっとのんびり

午後から車2台体制で観光だ。

行き先 その1 :  パールハーバー

行き先 その2 :  ワイケレショッピングセンター

お昼は、レイボードライブイン

夜は、プーケットタイ

詳細は、また後日。。。(^^;;;

4/19 ダイヤモンドヘッド&買い物 [ ハワイで遊ぶ]

過去日記第四弾。

4月19日。

お父さんたちたっての希望でこの日は朝早くからダイヤモンドヘッド登頂。

いい天気で、とても気持ちよかった。

その後は、KCCの青空市場へ行ったり、

ワード、アラモアナで買い物。

やはりみんな買い物好きねー。

昼は、Sam's Clubでピザやホットドッグ。

夜は、ウィローズでハワイアンバイキング。
ホームページ制作

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。