So-net無料ブログ作成

ついに出たっ!ハーゲンダッツのGreen Tea [食べ物]

昨日は自宅のネットが不調で日記かけなかった。。。
というわけで過去日記。

お題はタイトルの通りなんだけど、日本に住んでる皆さんは
ハーゲンダッツのグリーンティーフレーバーなんて
ナニをいまさら。。。と思うでしょう。

しかし

アメリカにはずっと無かったんだよねー。
スタバやジャンバジュースとか
BubbiesとかDave'sとかのハワイのアイスクリーム屋には
抹茶味のアイスとかスムージーはあったんだけどね。
それが、ついに、満を持してハーゲンダッツからも登場~!

期間限定らしいけど。
しかもネットで調べたら1~8月限定だというじゃないか。
え~、今まで見たこと無かったよ。。。orz
と思ったけど、とにかくハワイにも上陸だ。

しかも

日曜日は母の日セールで、Foodland (スーパー)で
ハーゲンダッツが2個で$4.50!!
これは10年間のハワイ生活で(たぶん)最大のセールなのだ!!
これ、1個がパイントなんだよ!?
パイントっていったら473mLだよ!?
それが一個$2.25って有り得ないでしょー。
日本のハーゲンダッツのミニカップが120mLで250円 らしいので、
じつにその4倍の量で同じ値段ってことになる。
なんてこったい。

というわけで
買っちまいました。
グリーンティー3つも。

おまけにモカチップもひとつ。
(4個まで購入可だったので)

ところが。。。

グリーンティー味、クリーミーで甘すぎる。。。orz

口の中に入れたときは抹茶の風味が広がるんだけど、
その後が甘すぎヂャねぇか。。。

やっぱり抹茶アイスはDave'sが一番かな。

ホームページ制作

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。