SSブログ

MISOリーグ一部 準決勝 vs Honolulu Bulls [ ハワイでサッカー]

日曜日はMISOリーグ一部プレーオフ第二戦。いよいよ準決勝!!
相手はU-19全米大会で優勝したこともある名門チームHonolulu Bulls。うちもまだ一度も勝ったことがないチームなんだよねぇ。

通常ならプレーオフはワイピオのスタジアムで試合をするんだけど、今年は今後の大会のための整備のためという理由で使用できず。。。orz

「スタジアムでプレーできる」というのはものすごいモチベーションになるんだけど、それがなくなるのはかなり痛いね。みんなもすごくがっかり。

さて、試合はなんとも予想外の立ち上がりの展開を見せた。炎天下の中、相手はかなり走りこんでくるところを、こちらもきっちりと早め早めのチェックから相手に自由にやらせず一進一退の攻防が続いていたが。。。

15分を過ぎた頃、エースのゲンキ(8)がドリブルでサイドを抜け出たところで中へ折り返す。それを絶妙のポジショニングで待ち構えていたFWショータ(7)が見事に決めた!
先制ゴール!!

そして、その5分後。今度はツートップの片割れリュータ(01)が相手ゴールキーパーのポジションを良く見ての技ありのループシュートで追加点!

マジ!?Bulls相手に2点先制。そして、そのすぐ後。ゲンキが相手ペナルティーエリアでファールをもらい、なんとPK!!!これを決めれば3点差。前半でこの大差はかなり有利になる。。。と期待満々で見つめる中、これを相手GKに止められてしまった!!しかも、そこからのカウンターで一気に相手にゴール前に詰め寄られ、あっさりと1点を返される。

そして、その5分後。ちょっと流れが変わってきたな~、とベンチで話していたその矢先、同点弾を決められた。。。スピードに乗って、パスを左右に振られるとやはり厳しい。なんとか同点で前半を折り返したいところだったのだが。。。さらに1点を入れられなんと逆転。。。orz

やはり、Bulls強し。後半、気合を入れなおし、なんとか立て直そうと試みる。3点を入れられ、落ち込んでいたGKのゲン(1)も、本来の実力を取り戻し、好セーブの連発。あと3点は入ってもおかしくない状況を見事にシャットダウン。攻撃陣も何度も攻め込むが1点が遠い。そして、駄目押しの1点を入れられて2-4と差が開く。最後までゴールを目指して、攻撃しつづけたけれど、Bullsの壁は高かった。そのまま試合終了。International Honoluluの1部リーグ初のプレーオフは準決勝どまりだった。

今回の試合は、立ち上がりの勢いと流れを掴んで行けるか!?と期待が高まったけれど、やはりPKのチャンスをモノにできなかったそのワンプレーで大きく試合の流れを変えてしまったような気がする。PKを外したことはもちろん悔やまれるけれど、それ自体は仕方がない。しかし、その後の切り替えの遅さが痛かった。カウンターで1点目を簡単に与えてしまったのがいけなかった。PKをとめられても、その後の相手の攻撃を凌ぐことができれば、まだもう少し違った展開になったかもしれない。しかし、それも勝負。終わったあとだから言えることで、試合中はとにかくやれることをやるしかないんだよね。今シーズンでチームの中心選手が数人抜けてしまうこともあり、来シーズンのインターがどうなるのかは分からないけれど、またプレーオフを目指して、がんばっていきたいものだ。僕もまたグラウンドに立てるようにがんばらなきゃ!

みんなシーズンお疲れ様でした!!

ホームページ制作

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。