So-net無料ブログ作成

バックパッカーへの道 [旅]

遅くなっちゃったけど、先週末の買い物日記の第三弾!登場するのはバックパック2コ。


これは実は、全然買う予定じゃなかったんだけど、たまたまSam's Clubで見つけて、値段を見たら1個$40と超破格だったので衝動買いしてしまった。それに、衝動買いといっても、この間の日記に書いたように、来年あたりイタリアにバックパック旅行に行こうかと計画してたので、そのためのバックパックをずっと前から探してたんだよね。ハワイにはあまりこういうバックパックを売ってるお店がなくて、アラスカやカナダへ行ったときに、アウトドア用品店を見たら一個$200ぐらいしてたんだよね!?まぁ、そういうのはノースフェイスとかの有名ブランドだけれど。それから考えると、このバックパックはかなりのお買い得なんだよね~。性能的には劣るかもしれないけど、ハードなアウトドア用ってわけじゃないから、僕らにはこれぐらいで十分じゃないかな。

椅子の背もたれにかけて写真を撮ってみたけど、
大きさが分かるかな?寸法は、76 x 36 x 23cmで、容量は85L。けっこうでかいんだよね。これで2、3週間バックパッキングするだけの物が入りきるかな。。。

機能的にもなかなか優れている。小物を収納できるポケットもいくつもあるし、さっとボストンバッグのように持てる取っ手や、リュックの中が二つのコンパートメントに分けられ、下の部分は背中側からアクセス出来るようになっていたりする。

しかも、防水用のカバーも収納されているのだ!


奥さま用には同じバックパックのオレンジバージョン。これをちゃんと担げるのか、ちょっと心配だけど。。。(^^;;;

まずは、今年のアラスカ調査のときに試しに使ってみようっと。



ホームページ制作

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。