So-net無料ブログ作成

カヤックでオルカウォッチング [  シアトル2008]

シアトル出張旅行(←旅行のほうが割合が大きいので 笑)、全然予定立てていなかったけど、出発直前になっていろいろとやりたいことが出てきた。

今、一番やりたいのはSan Juan Islandへ行って、カヤックオルカウォッチングすること!!これ、去年バンクーバー島でジョンストン海峡へ行ったときに、カヤックで海峡を旅しながらオルカを見るという5日間ぐらいのツアーがあって、いつかやってみたいと思っていたんだよねー。San Juan Islandでは5時間のシーカヤックでオルカを探そうというもの。まぁ、遭遇率は25%ぐらいと低いけれど、$85だし、見れたらラッキーだしね。カヤック自体も楽しそうだし。(ただ、ちょっと腰が心配だけど。。。)ちなみにジョンストン海峡の5日間のツアーは$1,500以上してたな。宿泊はテントとかキャビンとかなんだけど。。。もしもカヤックがダメでも、オルカウォッチングをしにSan Juan Islandには行きたいね。シアトルから車で2時間+フェリーで1時間ぐらいかかるみたいだけど。。。カヤックツアーするならSan Juan Islandに泊まらないと厳しいよな。

ちなみに、シアトルのダウンタウン周辺はホテルがとにかく高い!トレーニング中の月~水までの3泊はHoliday Inn Expressに泊まることになったが、ここでも1泊$200近くするらしい!?クライアント持ちなのでいいけど。便乗旅行中はとてもじゃないけど、そんな高いところに泊まってられない。というわけで、格安モーテルとかバックパッカーズイン/ホステルを探してみる。。。と、一軒世界中のバックパッカーたちにけっこういい評価をもらってるホステルを見つけた。シャワー・トイレは共同だけど、シングル個室で一泊$60。海岸に近く、ダウンタウンからもそう遠くない。モーテルとか他の安ホテルは$75~$100ぐらいで、設備は当然いいものの遠いんだよね。まぁ、車があるからいいのかもしれないけれど。とにかく、今回は一人旅なので、セーブできるところはセーブしときましょ。

天気は前半はかなり良さそう。でもトレーニング中から崩れてきて、雨になるとの予報。週末にかけて回復してくるみたいだけど。。。後半の国立公園はどうだろうなぁ。でも、オルカウォッチングのときに晴れてくれるのが一番だからな~。あー、いかんいかん。荷物詰めて寝なければ。

ホームページ制作

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。