So-net無料ブログ作成

シアトル5日目 トレーニング終了&ナイトライフ in Seattle [  北極海調査]

今日はSTCWトレーニング2日目。サバイバルスーツを着てのプール実習。2年前にやったトレーニングのほうが大変だったかな。最後に筆記のテストも受けたけど、採点ナシで認定証をくれた。前回のは2年間有効だったけど、今回のはUSコーストガード認定の資格で5年間有効らしい。STCWは国際基準なので多分日本でも調査船とかに乗れるんじゃないかな。

夜はバートランがせっかくのシアトルだから、何かハジケたことをしよう!と言い出して、一緒にトレーニングを受けたパブロ(ヒューストン出身の60近いおっちゃん)と3人でバーへ行った。フロントで薦められたBelltownの繁華街へ行ったけれど、平日の夜だからか人がぜんぜんいない。ようやくちょっと賑わってるランデブーというバーへ入ったら、ゲイバーだったし。。。小さなライブハウスが中にあってバンドの生演奏を聴いてみたけど、かなりぶっ飛んだ感じで、ある意味楽しかったね。

その後、ホテルに戻って、フロントマネージャーのフランス人に、ぜんぜん人がいなかったよ、と言うと、「じゃあ、俺がいいとこ連れてってやる!」と仕事中なのに言い出した。おいおいいいのかい?と思ったけど、マネージャーだし、いいのかな。笑で、ダウンタウンのパイオニアスクエアにあるCow Girlというバーへ向った。すると、バーの近くは黒人だらけ。99.9%は黒人だったね。ちなみにフロントマネージャーのフランス人も黒人。。。あはは。彼の超オススメでも、おいらたちにはちょっと向いてないんじゃ。。。?このまま入って大丈夫かね?と思っていたら、もう夜中の2時になろうとしていて、バーが閉まるところだった。あの中に入っていかなくてよくなってちょっとほっとした。笑


ホームページ制作

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。