SSブログ

買っちゃった! [モノ (mono)]

今日はシアトルお土産編をちょっとお休みして、お知らせを。。。ついに新しいデジタル一眼レフを買ってしまったぁっ!!



コレですわ、コレ。ずっとD300が欲しかったけど(Costcoでまた70-300mmVRレンズ付で$1,999で売ってたし)、なんか7月の頭辺りに新機種の発表があるらしいし、今年中にフルサイズ(FXフォーマット)のD300クラスも出るとかいう噂もあるので、もうちょっと踏みとどまって、今回は奥さまも手軽に使えそうな小型軽量のエントリーモデルのD60にしてみた。18-50mmのVR(手ブレ補正)レンズ付で56,800円(税・送料込み)!!そう、日本で買ったのだよねー。だって、アメリカで買うと下手したら1万円以上高いのだよ。しかも今、キャッシュバックキャンペーン中で5,000円返ってくるし。これは大きいよね。

ちょうど7/4から親友が遊びに来るので、そのときに持ってきてもらおうっていうワケ。最近、ちょこちょこと価格.comで価格動向を窺っていたのだ。そして今日、イートレンドというお店で購入に踏み切った。買った時はこのお店が最安値だったんだけど、価格ってホントに刻一刻と変動してるんだよね。今はさらに価格が下がって、最安値が55,900円になってる。。。ちょっと悔しいけど、まぁ、仕方ないやね。

ちなみに価格の5%で3年保証をプラス。ここの保証は、盗難、水没、火災、などだいたいのシチュエーションに対応しているのでけっこう使えると思う。3,000円弱でこれはいいんじゃない?掛け捨てでも万が一のことを考えれば安心だし。

週末には手元にやって来るんだなぁ。あ~、楽しみ!!

ホームページ制作

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。