SSブログ

ジャスミンティーGET!! [食べ物]

今日も残業中でーす。でも、いい感じで進んでるので、後は時間との勝負かな。今日中に帰れるといいけど。。。(^^;;;

どこかのブログでチャイナタウンで売ってるジャスミンティーが安くて、超美味しいという情報を入手したので、先週末、チャイナタウンへ行ったときに早速探してみた。そしたらありましたよー。いろいろなお店で売ってるみたいだけど、一番安かったのはKing St.沿いの魚市場から通りを挟んで斜め向かいのお店。120gの缶が$1.99!!他のお店はだいたい$2.50だった。



ジャスミンティーって漢字だと茉莉花茶(まりはなちゃ)って書くんだねー。確かに花は毬っぽい?

茶葉はこんな感じ。

ジャスミンティーって緑茶にジャスミンの香りを移したもので、基本的には緑茶なんだよね。マッカリーショッピングセンターのCoffee or Tea?のジャスミンミルクティーモミが大好きなので、それに近い味が出るかな~と期待してたら、ちゃんと出たよ!!あそこもこのお茶使ってんじゃない?ってくらいにおんなじ味(ミルクは入れてないけど)。じゃすみんの香りに緑茶の渋さがいい感じで混じってる。コレにミルクと砂糖?シロップ?を入れて、モミを買ってきたらCoffee or Tea?と同じになるねー。これでもう高いお金を出して買う必要がなくなるか!?


ホームページ制作

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。