SSブログ

サンライズ&今日の船ご飯 8/3/08 [  北極海調査]

昨日、バートランたちが奮闘した後の調査は絶好調にはかどった。朝方、地震波探査機での調査が終わったので、エアガン&ストリーマーの引上げ作業となったけれど、今回はウィンチ担当だったので力仕事はナシ~。^^  でもちょっと雨が降っていてすごく寒かったね。防水手袋じゃないので手先が冷たくてたまらないし。シフト後半は、同じ海域にやって来たもう一隻の調査船との兼ね合いでしばらく何もできず。居眠りしたり、本読んだりしてのんびり待つ。長かったけど、まぁ、けっこう楽なシフトだったかな。



今日の日の出。3:25AMに撮った写真。サンセットが夜中の12時過ぎぐらいかな。8月に入って、ようやく太陽が水平線の下にちょこっと沈むようになったみたい。でもまたすぐ顔を出すし、沈んでも空はたいして暗くならないんだけどね。笑


今日の船ご飯
朝食・・・チョコレートマフィン

サンデーブランチ

エッグベネディクト
ローストトマトキッシュ
ポテト
ブルーベリーパンケーキ
メイプルシロップクレープ

サンデーブランチの超豪華メニュー。何でもあるって感じ。
こんなのレストランへ行ってもなかなか食べられないよね。

こちらはスイーツ系のテーブル。クレープ、パイ、ホームメードジャム、ホームメードブレッド、フルーツ。。。いろいろあるね~。

ディナー

ローストビーフ with グレービー
レッドピーマン&オニオンソテー
キャロット&ブロッコリ
ライス
シーザーサラダ
深夜のスナック・・・キッシュ

今日はサンデーブランチで超豪華メニュー。なので朝はマフィン一個で我慢した。キッシュが特においしかったね~。さすがはフランス人コック♪
僕はあまりグレービーは好きじゃないんだけど、Heughsのグレービーはおいしかった。

ホームページ制作

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。