SSブログ

北極海で日光浴 その2&今日の船ご飯 8/15/08 [  北極海調査]

天候がだいぶ回復してきたので、今朝早くにウェストドックに先日破損したエアガン用のウィンチの交換パーツを取りに行き、その後は調査海域に近いPole島に停泊。今までの嵐のような天気が一転して快晴で太陽ぽかぽかの陽気。こうくればやはり日光浴しないわけにはいかないだろ~とバートラン。今回は前回の教訓を生かして、体が冷えないようにあらかじめマスタングスーツ(防寒作業着)を着込んで万全の体制で臨んだ。笑

 

みんなにCrazy Hawaiian Peopleとからかわれながらも、そんなの関係ねぇって意気込みで久々の太陽を満喫。せっかくなので仲間を増やそうとKristenも引き込んだ。風が吹くとやはり肌寒いけれど、太陽がほんのりと頬を暖めてくれるのが心地よい~。





そんなこんなとデッキでの日光浴を楽しんでいると、ウィンチの修理も終了。予定よりも早いけど天候も良さそうなので、調査海域へと出発した。また調査三昧の日々が始まる。しばしの休息楽しかったな。


今日の船ご飯

朝食・・・なし

ランチ

マカロニ&チーズ
ホットチキンウィング
ブロッコリ
ポテト
ベジタブルクリームスープ

ディナー

骨付きカルビの煮込み
ブロッコリ
ニンジン
ポテト
サルサ?
ベジタブルクリームスープ
-----

ホームページ制作

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。