SSブログ

鏡のような海 & 今日の船ご飯 8/20/08 [  北極海調査]

今日も延々と調査は続いた。どうやら24日いっぱいまで調査して、25日にカナダのInuvikへと向かうことで決定のようだ。Inuvikからはチャーター便でアンカレッジへと戻る。で、ハワイへはいつ帰ろうかな。。。もしかしたら数日アンカレッジに滞在するかもしれない。元同僚のJediahが、バートランと彼の家に泊まって遊んでいきなよ、と誘ってくれてるんだよね。ま、彼がもしもInuvikに残って機材の後片付けをしなくてよければ、の話だけど。



今日からまた天気が崩れるという予報があったらしいけど、海は信じられないくらいに穏やか。まるで鏡のように滑らかで、船のウェイク以外には波ひとつ立っていない。でも、気温は低く、靄がかっている。うっすらと太陽の光が射すときもあるけれど、青空とは程遠い。。。あと一週間のうちにオーロラ、見られるかなぁ。


今日の船ご飯

朝食・・・ブルーベリーマフィン

ランチ

サーモンとほうれん草のパスタ
ホットチキン
新じゃがのロースト
ブロッコリ
赤&黄ピーマンの炒め物
クラムチャウダー
ディナー・・・なし

夜食・・・昼の残りのパスタ、グリルシュリンプ

いつものことだけど、Hughesのパスタはめちゃうま!!それにパスタはそれほど重くないしね。もちろんチキンや野菜もおいしい。そしてクラムチャウダーも抜群の味だった。クリーミーではなくて、あと小さく刻んだトマトが入っていたんだけど、チャウダーの割にさっぱりした感じでおいしかった!^^

ホームページ制作

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。