So-net無料ブログ作成

チャリ通続行中 [お仕事]

チャリ通始めて一週間経った。毎日暑くて汗だくにはなるけれど、けっこう気持ちいいかもしれない。がんばると行きは13、4分で着く。帰りは下りなので12分くらいかな。トレーニングにするにはちょっと時間的に短いけど、まぁ、環境にもお財布にもエコということで、そして健康にもいいので、もうちょっと続けよう。。。ってとりあえず車直るまでは続けざるをえないんだけど。(^^;;;

さて、北極海調査のデータ処理の依頼が正式にやってきた。一か月分の調査データの処理ってどのくらいかかるのかねぇ。。。まぁ、余裕を持って言えば、調査:データ処理=1:1の時間比率が妥当かな。サイドスキャン、マルチビームと2種類あるから一人でやるなら2ヶ月か。。。先月から新しく入ったテクニカルライター/データ処理のブライアンもいるので1ヶ月ちょっとでなんとかなるかも!?彼はNOAA(米国海洋大気庁)で働いていたので、ソフトは違うけどデータ処理の経験があるので教えるのも楽そう。これで一人で地獄のデータ処理、なんてことはなくなるだろう。それにしても、きちんとソフトを理解できる人がマニュアルを書いてくれると助かるわ~。これで僕が書かされることももうないだろうから良かった!!

ホームページ制作

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。