SSブログ

今日のおうちご飯 [食べ物]

最近、車がないのでろくに買い物にも行けないんだよね~。お肉は冷凍してあるからいっぱいあるんだけど、野菜がナァ~イ。。。チャリンコにリュックで地道に少しずつ野菜買うかな。。。今日は週末ということでガッツリお肉でも食べようかとステーキ焼いた。しかもシュリンプつきの豪華版♪それとミックスベジタブル、インスタントのコーンスープに炊き立てご飯。今日はかろうじて野菜食べられたな。。。今気づいたけど、このミックスベジタブルってグリーンピースじゃなくてインゲンが入ってる。料理に出てくるグリーンピースってあまり好きじゃないので嬉しいねぇ。



お肉はおいしいお塩と粗挽き胡椒につぶしたにんにくで下味つけて、エビ(冷凍)は白ワインとオリーブオイル、塩、胡椒につ けておく。バターとオリーブオイルを強火で熱して、まずは肉の両面と横をしっかり焼く。その後、暖めておいたオーブンに鍋ごと入れて、片面3分前後ずつ焼 く。こうすると肉汁を外に逃がさずにいい具合に火を通せるのだ。エビとミックスベジタブルも肉をオーブンに入れるときに一緒に放り込んだ。



そして、トラはあいかわらず寝てばかり~。笑

ホームページ制作

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。