SSブログ

カリフォルニア・ピザ・キッチン [ ハワイのおいしい店]

今日は日本から遊びに来ている友人カップルと外食。 アラモアナで待ち合わせだったので、カリフォルニア・ピザ・キッチンへ行くことにした。

ここはmahi家の大好きなお店の一つ。チェーン店だけど、かなりおいしい。しかもアメリカにあるピザ&パスタのレストランなのにパスタはけっこうちゃんと茹でられてるし、ピザも脂ギトギトではない。

また、ピザといってもイタリアンというわけでもなく、アジアの食材やスパイスをうまくミックスさせてバラエティーに富んだ独特のメニューとなっている。そして、値段も$12~15ぐらいのものがほとんどでお手ごろだ。

ちなみに、アメリカのレストランの割には量はそれほど多くない。ま、日本から来る人からしたら、一人一品でちょうどいいくらいかな。


今日のオーダー

コブサラダ
フルサイズ $13.49

ボリューム満点のサラダ。4人で分けても多いくらい?ビーツがおいしかった。


マンゴー・タンドーリ・ピザ 
$12.79

mahi家の定番メニュー。カレーとスィートチリソースにマンゴーという異色の組み合わせだけれど、これが見事にマッチしていて最高にうまい!オススメです。


シュリンプ・スキャンピ・ピザ
$13.49

初めて注文したけどすごくおいしかった。けっこうさっぱりしている。エビが薄切りになってるのがちょっと残念。笑


アスパラガスとほうれん草のパスタ
$11.79

新メニュー。ほうれん草とアスパラにトマト、ガーリック、パルメザンチーズというシンプルな味付け。僕好み。こういう味付けだといっくらでも食べられちゃう。

食後は久々の『Coffee or Tea?』でモミティー。もちろんジャスミン・グリーン・ミルクティー。相変わらずおいしい。でも、今日のモミはちょっと柔らかめだった。

ホームページ制作

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。