So-net無料ブログ作成

KCCファーマーズマーケット その1 フライドグリーントマト [ ハワイのおいしい店]

毎週土曜日にカピオラニコミュニティーカレッジ(KCC)でファーマーズマーケットが開かれている。ここは日本人観光客にも大人気。。。なんだけど、僕はつい最近まで一度も行ったことがなかった。(^-^;;;

というわけで、週末に奥さまのお友達と一緒にマーケットへ行くことにした。KCCはダイヤモンドヘッドへ行くときに降りるThe Busのバス停のすぐ横にある(グーグルマップ)。土曜の朝はすごく賑わっているので行けばすぐ分かる。

ローカルの野菜や果物、花などに加えて、プレートランチのお店などいろいろなおいしい料理も食べられる。

今回、いろいろと試してみたので一つずつ紹介していこう。まずは最初に食べたフライドグリーントマトのお店『Two Hot Tomatoes』を紹介。

緑のトマトの揚げ物?トマトのフライっていうのもびっくりだし、しかも緑の熟れてないヤツかい。。。いったいどんな感じ?と疑問はあるものの、このお店、かなりの人気店。

グリーントマト以外にも、マウイオニオンのフライやズッキーニのフライもある。$6で、1品、もしくはコンビネーションも選べる。

僕らが頼んだのは、オニオンとグリーントマトのコンビネーション。それぞれ2つずつ。2種類のディップソース(ワサビクリームとなんだったっけな?)が付いてくる。ん~、これで$6は高いよー。

でも、味はおいしかった。グリーントマトは別に青臭くもなく、熟れたトマトほど柔らかくもなく、フライにするのにちょうどよい感じかな。これはイケルね。オニオンも甘くておいしい。でも次はトマトばっかり食べたいや。^^


ホームページ制作

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。