So-net無料ブログ作成

ジャスミンミルクティー大作戦 [食べ物]

最近、Coffee or Tea?ジャスミンミルクティーを再現しようとひそかに頑張っている。

あの濃厚なジャスミンミルクはどうやってるんだべなぁ。

普通にジャスミンティーをミルクで割ったんじゃ、全然薄すぎる。

というわけで、チャイティーのようにミルクで茶葉を煮てみる。

だけど、今度はお茶が思うように出ない。

今度はかなり濃い目にお茶を煮出して、そこにコーヒーなどに入れるカップのクリームを入れたりもした。

だんだんと近い味にはなってきたんだけど。。。

う~ん、
Coffee or Tea?のジャスミンミルクティー、さすがに高いだけのことはあるなぁ。


ちなみにトラキチはミルクが大好き。

アイスクリームやヨーグルトなど、ミルクの入ったものも大好き。

冷蔵庫から出すと、匂いですぐに分かるのか、あっという間に飛んでくる。

そして、にゃーにゃー言って「僕にもくれー」とねだる。

でもねぇ、トラっち、人間用の牛乳は猫にはあまり良くないんだってよ。

しかもアイスとかは砂糖がいっぱいだからさ。

だから、ちょっとだけね。






ん?写真撮ってばっかいないでもっとちょうだいよ。
----- -------- AUTHOR: mahimahi TITLE: おばあちゃんのリリコイバター DATE: 10/12/2008 00:00:00 STATUS: publish ALLOW COMMENTS: 1 ALLOW PINGS: 1 CATEGORY: ----- BODY: 先日、KCCの朝市で見つけたリリコイバターを紹介したけど(">前回の日記)、また新しいリリコイバターに挑戦してみた。その名も『Grandma's Lilikoi Butter』。おばあちゃんが作ったリリコイバターってこと?



これを買ったのは『Kiawe Grill B.B.Q. & Burgers』という韓国系(?)プレートランチのお店。
S. King St沿いのLong's Drugsのすぐ隣にKozo Sushiとか中華料理屋とか小さなお店がいろいろ入ったところがあって、このお店もその中にある。まぁ、このお店のことはまた別の機会に書くとして、ここでリリコイバターを売っていたので買ってみた。

アイランド・プリザーブのリリコイバターと比べると、こちらのはホントにバターって感じ。しかも、ちょっとすっぱいフルーツの香りがする。おぉっ、これは僕好みなんじゃない?

パンに塗ってみるとバターというよりもアメリカにありがちなスプレッドに似た感じかな。ま、パンには塗りやすいね。

味もアイランド・プリザーブのがすごく甘かったのに対して、こちらはほどよくフルーツの酸味がきいている。好みによるんだろうけど、僕はこっちのほうが好きだねー。奥さまは前回のほうが好みらしい。ちなみにお値段は同じく7ozで$4.50。入れ物がちゃちい分安いのか?笑

ホームページ制作

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。