So-net無料ブログ作成

ガソリン価格暴落!? [ ハワイ生活情報]

10年ほど前、僕がハワイに来たばかりの頃って、ガソリン代が1ガロンあたり$2切ってたんだよね。リッター換算すると50円ってとこかな。なので、だいたい日本の半額だ。

それが、2005年のハリケーン・カトリーナの被害以降、どんどん値上がりして$3を突破。そのままずっと高騰した状態が続き、いつの間にか$4を超えていた。。。それでも日本も値上がりしてたからやっぱり半額ぐらい?

それまでアメリカではSUVが大人気だったけど、今やいたるところでトヨタのプリウスやホンダのフィットなんかを見かけるようになったね。やっぱり燃費のいい日本車がいいね。

そんな感じだったのが、最近急にガソリン代が下がってきた。この間、Costcoへ行ったら、なんとガロン$3.24になってるではないか!!普通のスタンドだと、まだ$3.80ぐらいなのに。さすがはCostco。こんなのが続けば、ガソリン入れるだけでも、会員費の元が取れるぞ~。恐るべし、Costco。
ホームページ制作

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。