SSブログ

久々の飲茶@Tai Pan [ ハワイのおいしい店]

し。。。しまった。とりあえず写真だけUPして非公開に設定したつもりが、公開してしまってた。。。「あい」と「うい」には特に意味はありません。。。(^^;;;

さて、気を取り直して、と。今日は日曜日に行ったチャイナタウンの飲茶の紹介。最近、飲茶といえばここ『Tai Pan』だよねー。なんといっても安くておいしい!ちなみに前回の日記はこちら

まぁ、人気店の『Legend』のほうが味は上品でおいしいとは思うけど。しかもLegendのTripe (牛の腸)は超ウマイんだよね~。

じゃあTai PanとLegendをハシゴしようか、なんて言ってたんだけど。。。Tai Panで食べ始めたら、やっぱりどんどん注文してしまいましたヨ。笑

手前から

ニラとエビの蒸し餃子
エビ餃子
エビとほうれん草の蒸し餃子

シーフードシュウマイ

(各$2.35

けっこう定番ぞろいか。それにしてもエビばっか!?(ほうれん草のは本当はホタテだったはずなんだけど。。。)

いや~、でもどれもおいしかった。シーフードシュウマイは、シーフードっちゅうよりもお肉満載だったケド。ほうれん草のはニンニクが効いていて良かったねー。しかも、ここのはLegendよりも一つ一つが大きくてイイよ。

ただ、前回の日記を見ると$2.20だったのに、また値上がりしたんかい。ん~、これじゃあLegendとの差(値上がりしてなければたぶん$2.75がなくなってくるじゃんねぇ。

エビの海苔巻き揚げ$2.35

揚げたてでおいしかったなぁ。

焼きニラまんじゅう$2.35

こちらも注文してから焼いてくれる。レジェンドのほうがニラ満載でおいしいけど、ここのはエビ入り。

飲茶はやっぱりおいしいね~。もっともっと食べたいや。6種類食べて、税込み$15しないって安いよねー。

そうそう、お店で偶然にもうちのリフォームをしてくれたアホンさん(香港人)に会った。アホンさんは、ニックネーム(?)で、本名を漢字で書くと林国雄なのだ!あは、めっちゃ日本名じゃん。ま、中国語読みだとまた違うんだろうけどね。

Tai Panはアホンさんオススメのお店だったんだよね。ちょうどそんな話を奥さまとしていて、ふと周りを見回したら、本人がいたから超ビックリ!!嬉しい再会だったねー。また一緒にご飯食べに行きたいな~。

ちなみにお粥に揚げドーナッツを入れるのを教えてくれたのもアホンさんなのだ。


Tai Pan Dim Sum
Chinese Cultural Plaza
100 N Beretania St
Honolulu, HI 96817
(808) 599-8899


ホームページ制作

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。