So-net無料ブログ作成

シラウォンで韓国焼肉食べ放題!! [ ハワイのおいしい店]

先週末、ずっと気になっていた韓国焼肉レストラン『新羅園 (シラウォン)』へ行って来た。

場所はアラモアナのドン・キホーテのすぐ近く 地図。ここへは学生の頃、韓国人のルームメイトに連れてきてもらったことがあるけど、何を食べたかあまり良く覚えていない。(もう10年近く前のことだしね。。。)

このレストラン、以前は普通に一品ずつ注文するスタイルのレストランだったけど、焼肉食べ放題もやるようになったと聞いて、来てみたかったのだ。

焼肉食べ放題といえば、『Camelia (カメリア)』が安くて有名だよね。
安いからロコ(特にサモアン系?)の家族連れで大賑わいしてるけど、お肉の種類も少ないし、味もまーまー。$20しない値段だから仕方ないけどね。

だけど、シラウォンはビュッフェスタイルではなくて、
カルビ、ロース、タンなどアラカルトメニューと同じものを注文できるらしいのだ!それでいて$25というリーズナブルな価格。こりゃあ期待大だぜー。

ただ一つだけ条件があって、最初に一通り決まったお肉が出されるので、それを全部食べたら、自由に追加注文できるという仕組み。というわけで、今回は友人夫婦と4人で行くことにした。

まずは韓国レストランの定番、各種惣菜たち。キムチ、さつま揚げ、ポテトサラダ、などなど10皿ぐらい出てきたかな。

でも、今回は焼肉食べ放題なので 、余計なもの(といっては申し訳ないけど)は控えめにしておくことに。笑

他にも、レタスのピリ辛サラダ、ご飯、韓国味噌汁、サンチュ、ニンニク、味噌が出てくる。

最初のノルマは

ロース (右側のステーキ)
薄切りのリブアイ

ハラミ




それから味付き肉として

骨付きカルビ

チキン
プルコギ

が出てくる。

韓国焼肉って、いつもはさみでお肉切るよね。そして、決まってサーバーのおばちゃんは仏頂面。


ロースステーキもハサミでジョキジョキと切る切る。

ま、一口サイズに切ってくれるのでありがたいけど。^^


お肉が焼けてきたので、いただきま~す!!

手前は韓国味噌汁。ちょっと辛くておいしい。


最初に出されるお肉はどれもおいしかった!いろいろと楽しめてイイ感じだ。けっこう量あるかな、と心配だったけど、4人であっという間に平らげちゃった。笑

そして、念願の牛タンを注文!食べたかったんだよね~、牛タン。おいしい~♪

他にもカルビやロースも追加。ただ、メニューに書いてあるもの全てが注文できるわけではないらしい。ハラミは高いからダメねーと言われた。高いっていってもメニューによると$2, 3の差じゃん!!

いや~、久々に焼肉たらふく食べられて大満足~!!韓国焼肉を安くいっぱい食べるなら、シラウォンは絶対オススメ!!


シラウォン・コリアン・レストラン
Shillawon Korean Restauran 新羅園
747 Amana St. Honolulu, HI 96814
地図
(808) 944-8700

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
ホームページ制作

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。