So-net無料ブログ作成

あなたの家の猫ももしかして。。。 [トラキチ]

How to tell if your cat is plotting to kill you

あなたの猫があなたを殺そうと企んでいるかどうかを知る方法

あはは~、このサイトめっちゃ笑える~。^^


では、解説していきましょう。

1. Kneading on you

Kneadingとは「揉む、マッサージをする」という意味。猫が前足を交互に踏み踏みする動作を指す。時々猫があなたにマッサージをしているようにこの行為をすることがありません?ひょっとして猫の親愛の情の表れだと思うかもしれないけど、実はこれ、あなたの内臓の弱いところをチェックしてるんですよ。

ん~、トラはあまりこれはやらないけど、時々わざと人の上を踏みながら歩くことってあるよなぁ。


2. Excessive shoveling of kitty litter

トイレを使った後、必要以上に砂を蹴散らして部屋を汚すことってありません?これは、死体を埋めるための練習なのです。

確かに蹴散らかしてるかも。。。 (^^;;;


3. Staring Contests

もしあなたの猫とにらみ合いになったら、目をそらしてはいけません。目をそむけるという行為は自分のほうが弱いことを示します。なのでこのあと攻撃されるかもしれませんよ。

トラの視線を感じることは多々ある。にらめっこになったら負けないようにしないと。。。


4. Bringing you dead animals

猫が飼い主に動物の死体を差し出す行為。これは贈り物ではないのです。実は警告なのです。

うちはコンドなので動物を捕まえてくることはないけれど、蛾とか虫ならあるなぁ。。。


5. Throwing up grass

草を食べて吐くという辛い行為は、猫が心も体も戦闘に備えるためにしていることなのです。

そういえば、この間、おぇ~って吐いてたっけ。。。


6. Hiding in dark places and watching you

マットの下など暗いところに隠れてあなたのことをじーっと観察しています。

確かによく物陰に隠れてこっちの様子を伺ってるよなぁ。


7. Sleeping on your electronics

人間が優れたテクノロジーを持っていることを猫は知っています。パソコンの上で寝る行為は、実は外界との連絡手段を断とうしているのです。

なるほど、かまってほしいのかと思いきや実はそれが狙いだったのか。。。何食わぬ顔してパソコンの上を踏み歩くのは、パソコンを壊そうとしてるんだな!?


8. Pawing at your face while you sleep

寝ている間にあなたの顔を前足で触ることがありませんか?これはあなたが寝ている間に窒息させようと試みているのです。

僕はまだ狙われたことないけど、奥さまがおでこ踏まれたって言ってた。僕も気をつけなきゃ。


9. Sprinting at light speed out of any room you enter

あなたが部屋に入るとものすごいスピードで走っていくことってありません?これって待ち伏せに失敗して逃げているところなのです。

時々気が狂ったように駆け抜けていくのはこういうことだったのか。。。


まだ信じられませんか?

では、簡単なテストをして見ましょう。



どうです?笑えるでしょう?

でもトラもけっこう当てはまることしてるんだよなぁ。。。

もしかして、僕らのことを殺そうと狙っているのか!?

トラの秘密特訓 [ トイレのしつけ]

実は、先週からトラのトイレの訓練をひそかに開始した。
今までは普通の猫用トイレと猫砂を使っていたんだけど、
やっぱり砂は散らかるし、掃除の手間もかかる。

そこで、人間のトイレで用を足せるように訓練しようというわけ。

知人の猫もこれが出来るそうで、時間はかかるけれど
根気よく躾ければできるようになるとのこと。
トラはけっこう賢いので、きっとできるようになるのではないか!?
という期待感もあって、特訓を開始したのだ。

まずは今までベランダに置いていたトイレをバスルームに設置。
このとき、今までのトイレではなく、低めの段ボール箱を利用。
どうやらトラは場所や入れ物はあまり関係ないらしく、
砂のあるところできちんと用を足してくれる。
というわけで、これは難なくクリア。

次にその箱を便器の上に置いてみる。
これも問題ナシ。

今度は箱の真ん中に穴を開けて、凹んだ受け皿を作り、
そこにだけ砂を入れてみる。
一点を狙って用を足せるように、というのが狙い。。。
だったのだけど、これがうまくいかなかった。
受け皿が小さすぎたのか、その周りで用を足してしまう。

知人が躾けるときに使ったという方法を真似て、
新聞紙を何枚も重ねて便座と便器で挟むように敷いて、
真ん中に砂を置くというのもやってみた。

けれど、今度は砂の量が十分でないのか、
あまり便座の上に上がろうとしない。
便座はやはり細いので安定感がないのかな。
臭いを嗅いだり、手で砂をかいたりはするのだけど。。。

トイレに一緒に閉じこもって、なんとかそこがトイレだと
思い込ませようとしてみる。
なかなか便座に上がらなかったけれど、もう我慢が
出来なくなったのか、ようやく便座の上でオシッコをしてくれた。
ちょっと狙いが悪くて便座にかかってるけど、まぁ、
最初だし、これでも上出来だよね。

ちょっと長いけど、特訓の成果を動画でどうぞ。
注) 用を足すシーンなのでご飯食べながら見たりしないように。




続いてウンコをしたいようだけど、便座には上がらない。
新聞紙がオシッコで濡れて臭いがきつすぎるのかな。。。
で、結局我慢できなくなって、床の上でし始めてしまった。
急いで便座の上に乗せようとしたけれど、遅かった。。。orz

まぁ、仕方ない。これを地道に繰り返すしかないよね。

トラ、おまえならできる!!一緒にがんばるぞ~!!

Litter Kwitter (リター・クィッター) [ トイレのしつけ]

人用のトイレで用を足すようにネコを躾ける訓練グッズがあった!!

その名も「Litter Kwitter (リター・クィッター)」。




Litter
とは「ゴミ、散らかったもの」のことで、ここでは猫砂のことをいう。
Kwitterは「Quit (やめる)」にかけた造語で、「-er (~する人)」を語尾に付けて、「猫砂をやめさせるもの」という感じの意味になるのかな。

As Seen on TVというアメリカのメジャーなテレビショッピング番組でも取り上げられている。

こんな感じで段階を踏んで徐々にネコを便座に慣らしていくようだ。



確かにこれは便利そう。プラスチック製なので掃除もしやすいし、人用の便座の上に被せられるので、衛生的にもいい。

どうやらアメリカだけじゃなくて、各国のメディアでも取り上げられ、販売もされているみたいだね。解説DVDにも日本語を含む各国の言語のキャプションが付いてるみたいだし。

$69.99+送料か。eBayなら
送料込みで$60で売ってる。

ん~、これ買っちゃおうかなぁ~。


トラ、やっちまったか。。。 [ トイレのしつけ]

今朝のこと。
寝ぼけ眼でトイレに行ったら
トラがトイレを使った形跡がある。

けれど便器の前の床がびちゃびちゃ。。。
あちゃ~、やっぱりまだ便座の上に乗るのに慣れてないのかな。

まぁ、仕方ないか。。。

ん?

ありゃりゃ?

なんか足元が臭い。。。ぞ?

と、恐る恐る下に目を向けると
バスマットの上にトラのウンコがたっぷりと。

はぁ~、こっちもか。。。

しかも、なんか踏み潰されてる。


え。。。?


踏み潰されてる???


げげげっ!!

<( ̄口 ̄||)>!!!オーノー!!!<(|| ̄口 ̄)>

踏んづけたのオイラじゃん!!


朝から激凹んだ。。。orz




何事もなかったかのようにくつろぐトラキチ。。。


自宅でベトナムコーヒー [食べ物]

この間の日曜は奥さまがお仕事だったので、一人でチャイナタウンにお使いへ。そのときにゲットしたぜ~、ベトナム料理屋でよくある一人用のコーヒーフィルター。

これを使ってCafe Du MondeCoffee & Chicoryを淹れて、おうちでベトナムコーヒー作れちゃうんだな~。

Coffee & Chicoryを一杯分入れて、小さな穴の開いた中蓋でぎゅっとプレス。

あらかじめコンデンスミルクを入れておいたカップの上にフィルターをセットして、その上からお湯を注ぐ。

すると、濃~いコーヒーが出てくる。

エスプレッソ好きならそのままで飲んでもいいけど、やっぱりちょっと濃すぎる。なので、適度に甘くするのを薦めるね。でもコンデンスミルクはかなり甘いので、入れすぎに注意。

コーヒーが温かいうちにミルクと混ぜて、氷を入れてアイスコーヒーにしたら出来上がり!もちろんホットのまま飲んでもオッケー。

お~、お店の味と一緒じゃん!!これで自宅でおいしくベトナムコーヒーが飲めるぜー。^^

ちなみにコーヒーフィルターはチャイナタウンの雑貨屋?金物屋?で一個$5ぐらい。3つ買えば$10になるんだけどね~。でもうちの奥さまはベトナムコーヒー好きじゃないので、一個だけにしておいた。

トラとお昼寝 [トラキチ]

たまにはトラと一緒にお昼寝でも。



なんかおんなじような格好してるし。。。

飼い主に似るってヤツ?笑


トラキチのベッド [トラキチ]

相変わらずトラのお気に入りのベッドはColgateの箱。



いつも眠くなるとまず最初にココで寝る。

そのうち狭いのが苦しくなると。。。

<つづく>

トラキチ、得意のポーズ [トラキチ]

箱で寝るのに飽きる(?)と、

トラ定番の寝方になる。




とことんおっぴろげ。

恥じらいも何もあったもんじゃない。。。笑

かつお節大好き、トラ [トラキチ]

トラキチはかつお節が大好き。

かつお節の袋を開けた途端にやって来る。

椅子の横にちょこんと座っておねだり。

無視してると、そのうち体を乗り出してアピール攻撃。

仕方ないのでちょこっとだけあげる。。。時もある。


トラのお気に入りの寝場所その2 [トラキチ]

トラの一番のお気に入りの寝床はもちろんいつもの赤い箱。

最近よく寝てるもう一つの場所が窓際に置いてある洗濯物干しのそば。



こんな風に頭を持たせかけるようにして寝てることが多い。

 

尻尾がパタパタ動かないように足で挟んでるし。笑



そしてもちろんあけっぴろげで寝てることもしばしば。

ホームページ制作

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。