SSブログ

Litter Kwitter ステップ2 [ トイレのしつけ]

トラのトイレ特訓、前に始めたんじゃなかったっけ?というコメントがありましたが、その通りですね。以前の日記でも紹介しました。

このときは箱や新聞紙を使って自己流での特訓を始めたのですが、うまく便座に乗らせて、便器の中に用を足させるのは難しかったんです。朝起きたら、床の上にウンコが転がってて踏んづけた。。。なんてこともあったっけ。(^-^;;;

そんなわけで、Litter Kwitterの購入を決意し、きちんと段階を踏んでトレーニングしようと思ったのです。

さて、トラのトイレ特訓ステップ1をなんなくクリアしたトラキチ。ステップ2はトイレの上にセットしたLitter Kwitterできちんと用を足すこと。



こんな感じですっぽりとトイレを覆うようにセッティング。
しっかりとフィットするので、ネコも安心して乗れる。

便座の上に乗るという行動を身につけさせるのが目的なわけだけど、これもトラはたいした問題もなくこなすことができた。しかも、トレイと便座の間におしっこをかけてしまう癖があるトラキチだけど、これなら漏れても下は本物のトイレなので問題なし。

というわけで、早くも次のステップへ行きます。

ホームページ制作

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。