So-net無料ブログ作成

大掃除と一足遅いクリスマスケーキ [食べ物]

今日は大掃除!明日からカウアイ島へ旅行なので、その前にキレイにしておかないとね。

僕は主に『外』担当で玄関のドアや通路に面した壁掃除をした。うちは風通しが良いのが有り難いんだけど、その分、大通りに面した玄関側の壁や窓が車の排ガスや埃・塵が混ざった汚れで真っ黒になる。

去年も頑張ったけど、今年はさらに気合いを入れてブラシを使って壁の汚れ落としをした。明らかに周りとは壁の白さが違う。^^

で、夜に昨日の停電で食べそこねたクリスマスケーキを食べた!

実は今年はクリスマスにはケーキを買わなかったんだけど、26日にアラモアナのケーキ屋『LA PALME D'OR(ラ・パルムドール』でアフタークリスマスセールということで、売れ残ったクリスマスケーキをピース売りしていたので3種類買ったわけ。^^

まずはマイチョイスは定番のショートケーキでしょ。

こちらはフルーツのショートケーキ。奥さまのチョイス。

で、もうひとつはおまけでチョコレートケーキのイチゴ乗せ。

ここのケーキ屋は日本のケーキ屋なんだけど、やっぱり日本のケーキ屋が世界一だね!!(← フランスでもいろいろ食べてみたけど、やっぱり甘さや味の繊細さが日本人のパティシエのほうが優れていると思う。ま、自分が日本人だからそう感じるんだろうケドね。)

ホームページ制作

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。