So-net無料ブログ作成

Bop Tribal ニューイヤーコンサート@Ward's Rafters [ ハワイのイベント]


週末は友人のSatomi Yarimizoさん率いるジャズ・クィンテット(5人組バンド) Bop Tribalのニューイヤーコンサートへ行ってきた。会場は以前、日記でも紹介したカイムキの邸宅 Ward's Rafters。(Raftersについてはこちらへ。)



ここは天井が高くて気持ちがいい。こんなスペースが屋根裏にあるなんて贅沢だよね~。それでもって特にカバーチャージを取ることなくゲストの寄付のみでやってるのだからすごい。そして食べ物・飲み物持ち込み自由で素敵な演奏が聴けるなんて、ホントRafters最高!!

今日の演奏レパートリー。ほとんどがオリジナル曲。

特別ゲストでボーカル入りの曲があったり、ビートルズの名曲『In My Life』を演奏したりもした。



Bop Tribalは12月にCDをリリースしたばかり。そのときはアロハタワーのゴードンビアーシュでリリースパーティーがあって、大盛況だった。

もちろん僕らもCD買ったよ~。しかもメンバー全員のサインまでもらっちゃった~。^^

CDの視聴はこちらでどうぞ(IEじゃないと聴けないかも)。


では、Bop Tribalのメンバーを紹介しよう。


ピアノのSatomi Yarimizoさんはこのバンドのリーダー。

彼女が作曲したアルバム収録曲のMelancholic Toes』は、しっとりした感じのジャズらしい曲で好きだけど、新曲の『Tipsy Island』は南国風のノリノリな感じでめっちゃ楽しくて、こちらも好き。

トランペットのDeShannon Higa

ライブでのMCなどは主に彼が担当してるようだ。アルバムに収録されている曲も4曲と彼の作品が一番多い。

テナーサックスのReggie Padilla

彼は奥さまの一番のお気に入り。彼の曲も3曲アルバムに収録されている。中でも『Lemon Flavored Suede Shoes』はノリがよくて好き。

ベースのShawn Conley

フランス留学経験もあり、交響楽団でも活躍する若手ベーシスト。彼のソロは見ごたえがあるね~。

ドラムのAbe Lagrimas Jr.

彼のテクニックはとにかくすごいらしい。14歳にして大人も参加するドラムコンテストで優勝したことがあるとか。

ドラムのことなど全然分からないけれど、聴いていてすごいということはよ~く分かる。ドラムソロなんて目が釘付けになってしまう。

ちなみに彼はウクレレも弾くらしく、バンドもやってるらしい。ドラムかウクレレか分からないけど、日本でもデビューしてるそうだ。



みんなめっちゃ楽しそうに演奏していて、聴いて(見て)いるほうもすごく楽しいライブだった。3時間があっという間に過ぎてしまったね。

これからももっともっとコンサートを聴きに行きたいところだけど、Abe (とShawnも?)がしばらく本土へ行ってしまうらしく、Bop Tribalの5人としての演奏はしばらくお目にかかれそうにない。次はいつかな~。




ブログランキング参加中!応援よろしくです!


ホームページ制作

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。