So-net無料ブログ作成

ポキごはん [食べ物]


最近、月に一度か二度はスーパーでポキを何種類か買ってくるポキごはんの日がある。やっぱねぇ、日本人だから生の魚を食べたいよね。

日本だったら手軽にいろいろなお刺身とかが買えるんだろうけど、ハワイだとなかなかないし、それに高いじゃんね。その点、ポキはけっこうお手ごろ。といっても、鮮魚を使ったものだとポンドあたり$10~15ぐらいするか。冷凍した魚を使ってるものだと$7~8と、まぁお手ごろかな。

ポキはお店によって、若干味付けや種類が異なるので、いろいろ食べ比べると面白いのだ。

今日はマキキのセーフウェイで3種類買ってみた。



左から、アヒ・ショウユ($6.99/lb)、フレッシュスパイシーサーモン($9.99/lb)、アヒ・リム($6.99/lb)。アヒポキは今週は通常価格の$1.00オフ。

ここのアヒ・ショウユはほとんどショウユの味がしない。っていうか、塩味じゃん!?普通、後からたれをかけてくれたりするもんじゃない?ちょっとがっかりだね。

サーモンは冷凍ものじゃない分高かったけど、やっぱりおいしいや。アヒ・リムは奥さまの好きなポキ。こちらも塩味。リム(海藻)のシャキシャキ感がいいね。

ちなみにこちらは先月、カイムキのタイムズとカパフルのセーフウェイで買ったポキ。



手前二つがセーフウェイの、サーモンポキとアヒポキ・オイスターソース味。奥がタイムズのアヒ・ショウユとスパイシー・アヒ(HOT)。

サーモン、ちょっと味が濃くてしょっぱかったけど、おいしいんだよねぇ。オイスターソース味のアヒポキはちょっと目新しかったので買ってみた。なかなかいけるね。

タイムズのアヒ・ショウユは生姜醤油味で、なんかちょっとポキという感じがあまりしなかった。普通においしいけどね。スパイシー・アヒは辛口を選んでみたんだけど、ちょっと辛過ぎた。。。(^^;;;

さて、次はどこのポキを買おうかな~。そういえば最近、ドンキのポキ食べてないなぁ。あそこのアヒ・ワサビ、好きなんだよね~。


ブログランキング参加中!応援よろしくです!


ホームページ制作

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。