So-net無料ブログ作成

mahimahi特製トマトソースパスタ [食べ物]


今日は、僕にしては珍しくトマトソースパスタを作った。

本当はささっといつものペペロンチーノを作ろうと思ってたんだけど、パスタに入れる具に、
Aidellsパイナップル&ベーコンソーセージ(チキン)を入れようと思ったら、

お、これはきっとトマトソースのほうが合うに違いない!

と閃いたわけ。

Aidellsのソーセージってこっちのスーパーではよく見かけるけど、フルーツとミックスしたものなど、いろいろなフレーバーがあっておいしい。ちょっと高いけどね。

Costcoで写真の8本入りのパックが二つセットで$13弱ぐらい。

パイナップルとかアップルとかフルーツ入りのソーセージって甘みがあっておいしいよね。で、こういうソーセージはやっぱり味のまろやかなチキンソーセージなんだな。

さて、僕のトマトソースはシンプルだけど、けっこう手間がかかる。今回はル・クルーゼの鍋でじっくり作ってみた。
(簡単パスタを作るはずだったのに、作り始めたら燃えてしまった。。。笑)

まずは玉ねぎをニンニクと一緒にじっくりとあめ色になるまでオリーブオイルで炒める。これがとにかく時間かかるよね。

で、次にソーセージを入れて軽く炒める。

そこへトマト缶を入れる。今日はこれまたCostcoで買ったオーガニックの角切りトマト缶を二つ。

そして、オレガノ、バジル、タイム、ローズマリーなどハーブ(ドライタイプ)を適当に入れる。これ、ホントに適当であるもの適当に入れてるだけね。(今回は後でローズマリーを入れないか、入れてもほんのちょっとにしとけば良かったと後悔した。)

で、クツクツ煮込みながら、最後に塩、コショウで味を調えて完成!



じゃじゃ~ん!!
mahimahi特製トマトソースパスタ
ソーセージ入り

ソーセージに入ってるパイナップルの甘みがトマトソースとマッチして、予想通りのいい感じに仕上がった。ん~、ウマッ!!(自分で言うのもなんですが。笑)




ブログランキング参加中!応援よろしくです!


ホームページ制作

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。