So-net無料ブログ作成

焼肉トラジ [ ハワイのおいしい店]


今日は焼肉を食べに行った!日本風の焼肉はホントに久々!1年ぶり?いやそれ以上かも?

今回行ったのは、カパフル通り沿いにある『焼肉トラジ』 (Google Map)。ここはトラジの海外進出第一弾だそうだ。

トラジには日本で一度だけ行ったことがあって、レバ刺がめちゃウマだったのを覚えてる。でも、残念ながらハワイでは新鮮で質の良いレバーを仕入れることができないらしく、食べることはできないのだ。。。(T-T)

けっこうモダンな雰囲気であまり焼肉屋という感じではないね。ちゃんとを使っているのは嬉しい(火元はガスだけど)。い

しかも焼き網の周りに吸煙口があって、ほとんどの煙を吸ってくれてるようだ。

普通なら焼肉屋へ行った後って髪の毛とか服とか焼肉臭くなるけど、それがほとんど無かった。

トラジサラダ(大)。$6.75。

まぁ、普通のレタスサラダ。でも思ったよりも量が多かったかな。

トラジ盛ラージ($39.75)。

カルビ、ハラミ、ロース、フィレの盛り合わせ。これで4~5人前らしいけど。。。う~ん、それは有り得ないっしょ?

3人で食べて、各種類2枚ずつ+ちょっとって感じ。

アラカルトで頼むとそれぞれが一皿6枚ぐらいで$10.75という値段なので、盛り合わせにしてもほとんど変わらないんじゃない?

でも、お肉はうまぁ~~~い!!ハラミ最高!!フィレも厚切りなのに柔らか~。

タン塩($10.75)と塩ホルモン($5.75)。

やっぱり焼肉でタンも外せないよね~。

塩ホルモンは、ハワイでは他ではなかなか食べられないらしい。これ、激ウマだった!しかもホルモンだから安いしね。

追加注文でハラミ塩($10.75)。

タレもおいしかったけど、塩もさっぱりでいいね~。

(ホントは6枚出てきたんだけど、写真撮り忘れで3枚になっちゃった。笑)

付け合せに注文したねぎばか($3.75)。

これをお肉と一緒に食べるとうまい!

締めに友達が頼んだ冷麺ハーフ($5.75)。

さっぱりしてておいしかった!

全体的な感想は、肉はとにかくうまかった!!ハワイで今まで僕が食べた焼肉の中で一番かな。(それほどいろいろなところで食べてないんだけどさ。) 店の雰囲気もサービスも良かったしね。

でも、量に対して値段が高いよね。『牛角』と比べても高いね。でも、高い分肉の質がいいような気はするけど。

ハワイで焼肉といえば圧倒的に韓国焼肉が多いけれど、僕はやっぱり日本の焼肉のほうが好きだなぁ。

トラジにはまたぜひとも来たいけど、そして値段を気にせずにガツガツ食べたいけれど、スポンサーでもいない限りそれは無理なので。。。トラジはホントにたまにしか来られないかなぁ。。。

でも$10割引券をくれたので、また来なきゃ!

ちなみにトラジへ行くときは、アロハストリートの「10%割引クーポン」かぐるなびの「本日のオススメ一品サービス券」を持参するのがオススメです!


焼肉トラジ ハワイ店 (Yakiniku Toraji Diamondhead)
949 Kapahulu Ave
Honolulu
, HI
96816 地図
808-732-9996


ブログランキング参加中!応援よろしくです!


ホームページ制作

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。