So-net無料ブログ作成

サプライズなバレンタイン計画 [食べ物]


今日はバレンタインデー

日本と違って、アメリカではバレンタインデーはカップルで、男性から女性へ花やカードを贈ったり、ディナーに誘ったりする。

『郷に入っては郷に従え』というわけで(笑)、mahi家もその風習にならってみた。

今日はちょうど奥さまの出勤日だったので、仕事してる間にいろいろと準備をしようと画策。

まずは、バレンタインの贈り物の定番といえば、やはりバラの花束。

でも真っ赤なバラ、というのはありきたりなので、黄色いバラにした。黄色は奥さまの好きな色だしね。

花を買ったのは、チャイナタウンの友人のレイ屋さん

Po'ohala Lei & Flowers

69 N Beretania St
(808) 537-3011


さて、これで花はオッケー。

次はディナーの準備。。。だったんだけど、ここで大失敗。

mahimahiの計画では、奥さまが帰ってきたときにはテーブルにはロウソクを灯してあって、薔薇の花とディナーがバッチリ準備されてる、というナイスサプライズを考えていたんだけど。。。

昼寝して起きたら6時過ぎ。。。orz

やべっ!!と思って準備開始しようかと思ったら、お迎えコールが来てしまった。

ありゃりゃ。。。大失敗ですワ。

でも、とりあえず、薔薇の花を見た奥さまはビックリ&感激していたのでサプライズは一応成功ということでヨシとしよう。笑

気を取り直して作った今日のバレンタインのスペシャルディナーは



エビのリゾットとパスタ。

このリゾットは僕の得意料理ね。今日のもかなりおいしくできたでー。


パスタは、トマトソースにしようと、玉ねぎもしっかりと30分以上かけて炒めてせっせと作ってたんだけど、ちょっと間に合わなかった。。。

一応できたといえばできたんだけど、煮込みが足りなくて、ちょっと納得いく味になってなかったので。。。

そんなわけで、パスタは超シンプルにオリーブオイルとパルメザンチーズオンリーという名づけて『貧乏人のパスタ』!!

でも、このパスタを馬鹿にしてはいけません!!うまいんです!!

しかも、昔イタリア人のルームメイトに教わった、正真正銘の(!?)イタリア料理!!笑

まーまー、とにかく簡単でおいしいので、一度お試しあれ。

本当はフジッリを使うのがオイルとチーズがうまく絡んでいいんだけど、今日はトマトソースパスタの予定だったので、ヴァーミセリ(ヴェルミチェッリ)で。

久々に食べたけど、おいしかった~。^^

今日は、奥さまも薔薇に料理に大満足してくれたので良かった♪

あれっ、奥さま。

ところでチョコは???



ブログランキング参加中!応援よろしくです!


ホームページ制作

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。