So-net無料ブログ作成

調査延期!? [ 海底調査]


ここ数日、2件の研究開発プロジェクトの提案書の締め切りがあっていろいろ忙しかった。といっても、別に僕が提案書を書いているのではなくて、資料作りの手伝いぐらいね。

どちらも防衛関連のもので、そのうちの一件は成功すればかなり大きな利益を生むポテンシャルのあるものなので、期待が高まるねー。^^

他にも4月提出予定のプロジェクトの提案書では、海底調査の技術をレクレーションダイビングに活用しようという新たな試みを提案している。ま、簡単に言えばGoogle Oceanの高解像度版プラスα、みたいなもの。

世間の不況をよそに、今年のうちの会社は熱いかもね~。いくつものプロジェクトが同時進行して忙しくなりそうだ。といっても、まだまだ確定ではないのでどうなるか分からないけど。(今までもおいしい話をいっぱい聞かされて、結局ボツになったりっていうのも多かったから。。。)

どうなるか分からない、といえば、来週末出発予定だった調査だ。

今日あたり飛行機をおさえようと調べていたら、クライアントから電話があって、『調査に使う船がない』と言い出した。

はぁ~~~?????

この会社、今まで何度も一緒に調査してきたけど、なんとも手際が悪いというか、やるべきことをきちんと理解してないというか、けっこう『アホ?』と言いたくなるようなことをかましてくれる。

そんなわけで、一時保留。。。

調査はカリフォルニア州のチャンネル諸島のひとつサンクレメンテ島近海で行われ、予定では来週末から10日間(移動、準備込)ってことだったんだけど。。。週明けまでに船の手配が済めばいいけど、そうでなければ諸々の事情で一ヶ月ほど延期になるかも。(^^;)





もうやってらんねーぜって感じ?



ブログランキング参加中!応援よろしくです!


ホームページ制作

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。