So-net無料ブログ作成

ジェイク・ライブ@ワイキキビーチウォーク [ ハワイのイベント]


先週末、久々にジェイク・シマブクロのライブがハワイであった。

しかも無料!!

ワイキキビーチウォークで開かれているNa Mele No Na Pua - Music for the Generationsという音楽イベントのフリーコンサートで、2ヶ月に一度ハワイのグラミー賞といった感じのNa Hoku Hanohano賞を取ったことのあるアーティストを招待して開かれるものらしい。

開催場所は、Embassy Suites Waikiki Beach Walkの4Fにある屋外ステージ。テーブル席に100人座れるかどうか?ぐらいの広さで、コンサート開始の頃には超満員で立ち見続出だった。僕らは1時間前に行ってたのでなんとかテーブル席につけたけどね。

MCは人気ラジオ番組のDJ二人。

ジェイクは3、40分前に会場入りして、自分でセッティングを済ませた後は、開演ぎりぎりまでファンサービスでサインしたり、一緒に写真撮ったりしてた。

いつものごとくジェイクはめっちゃフレンドリー。会場入りするときもフツーに観客と同じように歩いてくるしね。笑

開演待ちしてるとき、コーヒーでも買いに行こうかと席を立ったら、ジェイクが目の前にいて、

mahi 「Hi Jake♪」

jake 「Thank you so much for coming!」

と握手して友だちのように会話。

いや、全然友だちじゃないけど。。。いつもこんな感じにめっちゃ笑顔で話してくれる。(^-^;;;

この人はホントにイイ人なんだな~って思うね。大スターになっても変わらない。ホントにすごい人だ。

ジェイクのウクレレの音色は最高♪

よくあるハワイアンのメローな感じのウクレレとは違って、ジェイクのウクレレは人を惹きこむ力がある。

テクニックのすごさもそうだけど、メロディーも、彼自身のパフォーマンスも素晴らしい。

アンコール含めて10曲ぐらいかな?約一時間半のステージがあっという間に終わってしまった。



コンサートの後は恒例のグッズ販売とサイン会。

彼の笑顔は癒されるよね~。

日本やアメリカ本土、海外でも精力的にコンサートをしていて大忙しのようだけど、ハワイでももっとライブやって欲しいな~。


ワイキキビーチウォークの通り沿いのスペースでは、Sunday Showcaseというストリートライブ的なイベントも開催れている。

この日はTaimane Gardnerという20歳の女の子がウクレレを披露。

なんと、この子はジェイクやジェイクの弟のブルースの弟子なんだって!

ウクレレも上手だし、歌もうまくていいね~。ちなみに日本でもデビューしてるらしい。



ワイキキビーチウォークは昔と比べてすごくキレイに、そして賑やで楽しい感じになったね。^^



ブログランキング参加中!応援よろしくです!


ホームページ制作

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。