SSブログ

捕らわれたトラ [トラキチ]


トラ、捕獲!!

さぁ、どうする???自力で脱出できるか!?







ブログランキング参加中!応援よろしくです!


トラの家、崩壊!? [トラキチ]


ダンボールを積み上げて作った3階建てのトラのおうち。

3階でお休み中のところ、突然ダンボールが崩れた!!

ビックリしたトラは飛び跳ねて逃げたけど。。。

しばらくすると何事もなかったかのように大きく傾いた3階へ。



居心地悪くないの?笑



ブログランキング参加中!応援よろしくです!


ホワイトデーの贈り物 [モノ (mono)]




この間、出張から帰ってきたら奥さまからサプライズなプレゼントがあったんだよねー。

3/14のホワイトデーの贈り物♪




ん?普通はバレンタインデーに女性から男性にチョコをあげて、

ホワイトデーに男性からお返しに何かプレゼントだよね。

でも、うちはアメリカンスタイルで、僕がバレンタインに薔薇の花

贈ったから(過去日記)、ホワイトデーにお返しというわけ。



僕がダークチョコ好きなので、ダークチョコばかりの詰め合わせ。^^

中にいろいろ入った凝ったチョコよりも、チョコだけっていうのが一番好きだね。

特にお気に入りは72%。ほんのりと甘さもあってイイ。

85%もいいけど、ちょっと濃いかな~。

ま、でもどれもおいしくいただきました。^^






ブログランキング参加中!応援よろしくです!



調査再び!? [ 海底調査]


一週間前に調査から帰ってきたばかり。。。なんだけど、どうやら再び調査に行くことになりそうな気配が。。。

予定では、前回2つの海域を調査することになっていたんだけど、天候のせいなどで結局ひとつの海域だけ詳細に調査することになった。

今週いっぱいずっとデータ処理が続くわけだけど、その成果しだい。。。もしくはそれに関係なく、追加調査の有無が決定される。

というか、ほぼ決定してるって話も!?

今度は4/4~11までの一週間、と若干短め。

前回の問題点も含めて今回はいろいろと改善されるといいんだけどぉ。。。





ブログランキング参加中!応援よろしくです!


イソガシー!! [お仕事]


やべー、なんかめっちゃ忙しい。

この間の調査のデータ処理、今週いっぱいで終わらせる予定だったけど、

ソフトの修正・機能追加を待ってたり、ちょっと問題浮上したりで、

とても終わりそうにない。。。(T-T)

週末出勤ほぼ確定かっ!?





ブログランキング参加中!応援よろしくです!


お刺身パーティー [食べ物]


この間の週末は日系スーパーのマルカイで刺身を買って来た。


マグロは奮発してちょこっといい新鮮なヤツを。おいしかった。^^

ハマチは刺身用はどえりゃー高かったので、ぶつ切りをチョイス。こちらもなかなか美味しかった。

サーモンは刺身用のブロックで、もともと冷凍されていた物だったので、味はイマイチ。見た目はけっこう美味しそうだったんだけどね。サーモンはCostcoに美味しそうな刺身用が安く売ってるので、次回はそちらを試してみよう。

久々に刺身をいっぱい食べられて満足だな~。




ブログランキング参加中!応援よろしくです!


5月も出張!? [お仕事]


来週末からまたまたカリフォルニアへ調査へ行く(らしい?)けど、続いてもうひとつ出張の予定が入った。

今度は5月半ばの展示会。米国水路調査学会主催のU.S. Hydro Conferenceで、開催場所は東海岸バージニア州の港町ノーフォーク2年前のHydroもここだったっけ。展示会は久々だし、ソフトのニューバージョンのお披露目もあるので楽しみ♪


ちなみにノーフォークは人魚の町として有名なんだって。



ブログランキング参加中!応援よろしくです!


今日のビッグニュース [お仕事]


調査中止!!

またまた突然の通達。

ぬぅぁぁぁ~~~~、もう振り回されっぱなし。orz

でも、どっちみち明日は出勤しないと。

データ処理は別件なので。

だけど、問題発生してまたもタイムロスかもしれん。

いったいどうなる!?




ブログランキング参加中!応援よろしくです!


成長したトラ [トラキチ]


出張から帰ってきたらトラキチがきっちりとトイレで用を足すことができるようになっていた。

トイレの前にニャーニャー鳴くことはあっても、放っておくとちゃんと一人で済ましてくれるし、何にも言わずにいつの間にか済ませていることも多くなってきた。

そんなわけで、とうとう緑のトレイも外して、トイレシートだけに!!

いや~、一時はちょっと大変だったけど、やっぱりやればできるねトラキチ!!


これならトラキチ、スーツケースに入って一緒に旅できる!?笑



ブログランキング参加中!応援よろしくです!


日本出張もあり!? [お仕事]


南カリフォルニアの調査出張がキャンセル(今のところは。。。来週になったらやっぱりやる、なんてことになったりするかも!?)になったけれど、また別の出張の可能性が。

しかも、今度はニッポンへ!!

うちの会社、一応日本にも代理店があって、クライアントもちょこっといるんだけど、最近あまり連絡がない状態なんだよね。ソフトの新バージョンも出たところだし、ここら辺で一度プレゼントかデモンストレーションをやって、もうちょっと活気付けたいというわけ。

社長が4月か5月に仕事でシンガポールへ行くんだけど、ちょうど日本経由なので、それに合わせて僕も日本へ行けるかもしれない。

いやぁ、でも社長の思いつき発言の可能性も大だけど。(^^;;;

実現したら一年半ぶりの帰国になるね~。



ブログランキング参加中!応援よろしくです!


ホームページ制作

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。