SSブログ

週末主夫 [食べ物]


今週末は奥さまが土・日ともに仕事だったのでちょこっと家事なんかをやってみたいりして。まぁ、掃除して、買い物して、ご飯作ったくらいだけど。

しか~し!!この日のご飯はかなり残念な結果に終わったのだった。。。(T-T)

メニューは、マヨネーズdeふっくらニラ玉 (by えみママ)と、エビとブロッコリの中華炒め、ピータン冷奴。

ふっくらニラ玉は、メニューを見ながら作ったので、それなりにおいしくできたんだけど、ちょっと餡が薄味だった。

中華炒めは、イメージとしては以前Family Kitchenで食べたイカとブロッコリーのガーリック炒めの味付けだったんだけど。。。まったく違う味になってしまった。。。orz

奥さまはおいしいと言って食べてくれたけど、僕的にはかなり不満足。

そして、久々のピータン!

今回は冷奴の上に小さく切ったピータンとチャイニーズパセリ(パクチー)を乗せて、塩とごま油で味付けした。

まぁ、おいしかったんだけど、今回のピータンは白身(っていうか黒身?笑)の部分が半熟っぽくて、ちょっとグロかった。(^^;;;


ん~、中華とかって想像できてもどうやって味付けしたらいいのかよく分からん。。。もっと修行が必要ですな。



ブログランキング参加中!応援よろしくです!


ホームページ制作

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。