So-net無料ブログ作成

Oxnard到着 [ 海底調査]


ついにこの日がやってきた。プランが二転三転と変更し、軍港へのアクセスの件でもトラブったけど、なんとか出発にこぎつけた。

今日はとりあえず移動オンリー。LAまでのフライトはユナイテッドで。ステイタスがプレミア・アソシエイトなので、エコノミープラスのちょっと広い席に座れたり、チェックインやセキュリティーチェックもほとんど並ばなくて済んだ。便利だねー。

機内では「The Express」という黒人フットボーラー、アーニーデイビスの伝記映画と、「007 Quantum of Solace」を観た。「The Express」はすごく良かったねー。

LAからはレンタカーでPort Huenemeの傍のOxnardという町へ移動。1時間ちょいの道のり。(ルートマップ

車はAvisでレンタル。しかも三菱のエクリプス!!予約したときはポンティアックのG6という車だったんだけど、カウンターで「三菱のエクリプスとギャランとどっちがいい?」と聞かれたので、そりゃエクリプスでしょー!とそちらをピック。そんなスポーツカー、滅多に乗れないからねー。

LAのフリーウェイはやっぱ怖い。みんな飛ばすし、車線は多いし。しかも夜だし。。。でも、なんとか無事にOxnardへ到着。そしてBest Western Oxnard Innへチェックイン。

ホテルの部屋はけっこう広い。カーペットが古くてあまり清潔に感じられないのが残念。でも、キングベッドで、電子レンジや冷蔵庫もついてるし、ワイヤレスインターネットも無料。コンチネンタルブレックファストも込みということでなかなかお得なのかな。。。と思ったら、これで$150ぐらいするらしい。え~!?って感じだね。

Oxnardはメキシコ系アメリカ人の住む町のよう。フリーウェイの近くにショッピングセンターがあるくらいで、ダウンタウンも寂れた感じ。 到着が夜遅かったので、レストランも閉まっていて、結局ジャックインザボックスでドライブスルー。(ランチも空港のバーガーキングだった。。。)


さて、明日は朝7時集合で調査の機材セッティングだ!!あまりトラブルが起こりませんよーに。(^-^;;;



ブログランキング参加中!応援よろしくです!


ホームページ制作

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。