So-net無料ブログ作成

機材故障で一時寄港 [ 海底調査]


ただいま南カリフォルニアの海で海底調査中だけど、昨夜ソナーを引っ張るケーブルのウィンチが故障したようで、一時Port Huenemeに戻ってきた。

一日ずっとエンジニアたちがいろいろとやってたけど、結局何をどう直したのかよく分からん。でも、動くようになった。あは。

今回の調査、マジでトラブル満載。9日の調査開始直後には続行不可能かもしれないという事件が起こったし。。。マジでもう終わったーって感じだったね。

でも、なんとかしてしまうのがすごい。で、いろいろありながらもデータは取れている。なかなか思うような結果というわけでもないけれど。データ処理もけっこう大変だし。

んでもって、寒いよ、カリフォルニア!!バックデッキの様子が見れるようにしておかなきゃいけないので、ドア開けっ放し。凍えるぜー。Tシャツ2枚、フリース、トレーナー、ウィンドブレーカーと5枚重ね着して、小さなヒーター足元において働いてます。(^^;;;

あれ?いつの間にか出港してるじゃん!?いつまでネット繋がるかな~?

ではまたまた行ってきま~す。

って、もしかしたらまた明日寄港するかも。なんでも海軍がミサイルぶっ放すらしいから。。。撃沈されないようにWish me luck!笑




ブログランキング参加中!応援よろしくです!


ホームページ制作

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。