So-net無料ブログ作成

一周年記念はちょっと豪華に『箱根』で寿司食べ放題! [ ハワイのおいしい店]


4/17で結婚式を挙げて一年になる。(結婚してからは2年ちょっとなんだけど。)

そんなわけでちょっと早いけどお祝いでご飯を食べに行くことに。

今回は思いっきりおいしい和食、特にお寿司!!を食べようということで、プリンスホテルワイキキの和食レストラン『箱根』へ行ってきた。

ここはなんといっても金・土・日の寿司ビュッフェがオススメ。

$45とちょいとお高いけれど、板前さんが握ってくれるお寿司が、ウニも、イクラも、トロも、なんでも食べ放題!!

そして、すき焼き、しゃぶしゃぶ、カニ、ステーキ、おでん、刺身、その他もろもろ、そんでもってデザートまで食べ放題なのだ!!

ハワイの和食のビュッフェというと、たいしたことがないのが多いけれど、箱根はちょっと違う。さすがはプリンスホテルのレストランということもあって、どれもけっこうイケルんだよね~。まぁ、$45も出すのだからそれぐらいでなくては困るけど。

まずはお寿司のオンパレード。



トロ、ウナギ、ウニ、海老天巻き、マグロ、タイ、サーモン、ウニ、イクラ。

今日の板前さんは外人さんで、まだちょっと見習いなのか、握り方はあまりうまくなかった。。。

だけど!!

見てよ、このウニやイクラの盛り具合!!



ハワイの寿司ってやたらシャリが大きいのが多いけど、ここのは日本サイズで嬉しい。でもってウニ、イクラ満載!!もうたまりませんね~。^^

ちなみに海老天巻きもおいしいよね。でも、本物のお寿司が食べ放題のときにそんなものばかりは食べていられねー!!というわけで、一個だけにしておいた。

お次はちょっとその他の和食をサンプル。

和風ステーキ、ラムチョップ、唐揚げ、たこわさび。

ステーキはリブアイ!!焼きたてじゃないのが残念だったけど、それでもおいしい。ただソースがちょっと甘すぎたな。

ラムチョップもなかなか。僕はけっこう羊好きなんだよね。ソースがステーキと同じだったのがちょっと残念だったけど。

唐揚げはまぁフツー。うちで作るほうがおいしいね。

たこわさび大好き!こっちで買うとけっこう高いので食べられて嬉しい。

こちらはしゃぶしゃぶ。もちろん自分でしゃぶしゃぶできる。

このお肉が柔らかくておいしいんだな~。

タレは醤油だれとゴマだれがある。

ちなみにシメジもあった!!笑


写真撮り忘れたけど、すき焼きもかなりイケル!!

味付けもいいし、お肉も柔らかい!!

卵も生で食べられるしね~。(アメリカの卵は滅多に生で食べられないのです。)

おでんの大根。

小ぶりであまり柔らかくなくてイマイチだった。

前に食べたときはもっとおいしかったんだけどなぁ。

そして再びお寿司。

トロ、サーモン、スパイシーアヒ。

サーモンはもっと脂が乗ってたら良かったんだけどなぁ。

スパイシーアヒは、よくポキにあるのとは味付けが違って、ネギトロのトロに少し唐辛子を加えた感じ?たいしてスパイシーじゃなかった。

こちらは奥さまの。

手巻きはネギトロ。

ウニがてんこ盛り~。^^

他にももうちょっと食べて、もうおなかいっぱいで苦しくて仕方なかった。

箱根は3回目?だけど、いつ来ても帰りは苦しくて辛い。。。(^^;;;

でも、だんだんとビュッフェが辛い年齢になってきたかも。これからはもう少し上品に(!?)、おいしく食べて帰れるようなところへ行ったほうがいいかねぇ。笑



ブログランキング参加中!応援よろしくです!


ホームページ制作

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。