So-net無料ブログ作成

誕生日はおうちdeご飯 [食べ物]


今日は僕の誕生日。いよいよオヤジ街道まっしぐらな雰囲気が漂い始めてきちゃったかなぁ。。。ブログを見てくれる人たちからもたくさんのお祝いのメッセージをいただき感謝感激です!!

ところが、誕生日なのに昨夜から扁桃腺が腫れて痛み出し、その痛みがどんどんひどくなってとうとうダウン!!僕は昔から扁桃腺が腫れやすく、そうするとかなり高熱も出て寝込むことが多かったんだよね。そのせいで成人式も同窓会も出られなかったっけ。。。

朝になってものどの痛みは引かず、こりゃ熱もでてるだろー、と思って測ってみると、あれ?36度ちょっとしかないし。。。(^^;;;

会社休もうかなぁと思いつつ、抗生物質を飲んでまた一眠り。そしたらのどの痛みもだいぶおさまったので、がんばって出勤しちゃった。(そこまでして出勤しなくても良かったんだけど。。。)

帰宅してもまだ頭が重い感じだったけど、奥さまがおいしい誕生日ディナーを作ってくれたので(僕も手伝って一品作った!)、それを食べたらちょっと元気になった感じ。


メニューは

* ポークのバルサミコソースがけ
* スナップエンドウ
* シュリンプのバター炒め
* シュリンプの彩りカレー風味サラダ
* ズッキーニのカルパッチョ
* ごぼべーご飯 (mahi担当)
* コーンスープ

おいしかったね~。外食もいいけれど、やっぱり家が一番落ち着いておいしくご飯が食べられる。これってすごく幸せなことだよね~。^^

そして、奥さまからサプライズでデザートのプレゼントがっ!!この間初めて食べて二人ともすごく気に入ったmochi cream


アラモアナショッピングセンターの日系デパート白木屋2Fにあって、いろいろなフレーバーの餡&クリーム入りの大福を売ってるお店。って、調べてみたら、ここってコムサストアに入ってる日本のお店なんだね。


こんな風にショーケースにカラフルな大福たちがいっぱい並んでいてかわいい。

今回は奥さまが買ってくれたフレーバーは、宇治金時大福カフェオレ大福チョコレート大福スイートポテト大福サクラ大福黒ゴマ黄な粉大福の6種類。

お気に入りのフレーバーは、なんといっても『宇治金時』!!



買ってすぐはまだけっこう冷凍状態で、モチアイスっぽい。僕はこの状態がけっこう好きかも。

1個$1.50と、まぁ、安くはないけれど、日本でも1個150円のようだね。バビーズのモチアイスが1個$1.00だから、それと比べたら断然こっちのほうがおいしいし、本物のモチっぽくていいね。

そんなわけで、しばらくはmahi家のお気に入りデザートになりそう。



ブログランキング参加中!応援よろしくです!


ホームページ制作

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。