So-net無料ブログ作成

ノーフォークの人魚たち『Mermaids On Parade』 [ アメリカ]







ノーフォーク市のトレードマークのマーメイド

なぜノーフォークの街には人魚がいっぱいいるのか?

じつはこれ、町興しの為にマーメイドをノーフォークのシンボルとしたのが始まりだとかウェブサイト。ノーフォーク在住の弁護士デッカー氏とその妻が、シカゴの『Cows on Parade』からヒントを得て『Mermaids on Parade』を思いついたらしい。


でもなぜ人魚???

2000年にこれらの人魚像が登場する以前に、ノーフォークで実際に人魚を見たという事実はないが、ここでは昔から牡蠣がたくさん取れたらしく、人魚の鱗が落ちて牡蠣になるという伝説からもノーフォークには人魚がいた、かもしれないとか。笑

ま、ようするに単なるこじつけってわけか。^^;;;

なんにせよ、どれもユニークな人魚たちでいろいろ探して歩いてみるのも面白いね。ノーフォーク人魚マップなるものもあるみたいだし。





人魚『Ocean Patina




人魚『USS Wisconsin






シェラトンホテルにいる人魚

他のマーメイドたちも見てみたい人はこちらへどうぞ!






ブログランキング参加中!応援よろしくです!



ホームページ制作

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。