So-net無料ブログ作成

バースデーBBQパーティー [ ハワイで遊ぶ]


今日は同僚ロナルドの奥さんのペギーちゃんのバースデーBBQパーティーにお呼ばれしてきた。

BBQはもしかして去年のバートランのお別れパーティー以来!?っていうかビーチに来るのも久しぶりだったりする。

場所はワイキキのクイーンズ(サーフ)ビーチ。ワイキキ水族館のすぐ横(ワイキキ側)。



クイーンズビーチは昔、リリウオカラニ女王の専用(!?)ビーチだったらしい。

そしてこのビーチ、ゲイビーチとしても知られているんだよねー。でも、実際はファミリー、カップル、誰でもいるって感じだけど。

BBQはホストであるロナルドが準備してくれたチキンとポーク、トマト、玉ねぎ、ピーマンの串焼き!チキンにはメキシカンなスパイス、ポークにはいろいろなハーブで味付け。

おいしそうに焼けてきたね~。^^

とってもおいしかったんだけど、もうちょっと塩がきいてたほうがイイかなぁ~。

フランス人って、肉や魚に塩・胡椒あまりしないもんなのかな?

BBQの串焼きにご飯。

ご飯にはコーン、トマト、パセリが添えられていて、これらを混ぜて、バルサミコ酢ベースのビネガレットをかけて食べる。

やっぱり白米だけではあまり食べないのかな?


手前左側がクスクス。こんなにいっぱいのクスクスはなかなかお目にかかれない?笑

手前右側はナスのペースト。奥左側がキュウリとヨーグルトのソースラヴォッシュ (Lavosh)というフラットブレッドにつけて食べる。これおいしい~!!

奥右側はクラッカー、チーズ、サラミ、オリーブのオードブル。

おなかがいっぱいになったと思ったら。。。次はデザートのオンパレード!!



ワッフル(左)はロナルドの手作り!アプリコットパイ(右)はナスのペーストを作ったフランス人のおばちゃんの手作り。この人の料理はどれもおいしい!アプリコットの甘酸っぱさが最高!!



パウンドケーキ(左)?これにローソクを立ててペギーちゃんの誕生祝をした。ケースいっぱいの手作りのクッキーも(右)。

チョコレートプディング。これも誰かの手作り。

デザートいっぱい過ぎて全然食べられなかった。笑


実はペギーちゃん、ただ今妊娠中♪

見てよこの大きなおなか!!

今、7ヶ月だって。男の子なんだけど、おなかの中でけっこう動いてるらしい。

触らせてもらったら、時々ビクッと動くのが感じられ、どうやらシャックリしてるんだって。

おなかの中の赤ちゃんを感じたのって初めてだけど、なんかすごいよね~。^^



こちらは遊びに来ていた犬のラッキーくん。ちっちゃな子供たちの人気者だった。

もうじきパパになるロナルド。

友だちの赤ちゃんを試しに抱いてみたものの、どう扱っていいのか全然分からない様子。そしたら赤ちゃんは泣き出した。困り顔のロナルド。あはは。笑





天気も良くて、最高のビーチBBQだった!



ブログランキング参加中!応援よろしくです!


ホームページ制作

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。