So-net無料ブログ作成

タオルミーナ・シチリアン・キュイジーヌ [ ハワイのおいしい店]


先週、奥さまの勤め先の社長さんからちょっとしたお仕事を頼まれて、お手伝いしてきた。お礼に何でもご馳走してくれる、というのに釣られて。。。笑

で、前からずっと行きたかったワイキキ・ビーチウォークにあるイタリアンレストラン『タオルミーナ・シチリアン・キュイジーヌ』へ行ってきたんだよね~。
地図

このお店、日本のレストランなんだってね。だからちゃんとしたイタリア料理が食べられると好評。社長さんもお気に入りのお店なんだそうだ。そしたらイタリア料理ファンとしては行ってみないとねー。

お店は外から見ると大して広くないんだけど、けっこう奥行きがあるし、2階席もある。エレガントな雰囲気でいい感じ。にもかかわらず、ドレスコードはないみたい。サンダルやTシャツでもオッケーらしい。(お店に確認とったわけじゃないけど)

では、早速料理に行ってみよー。まずは前菜から。

パルマ産生ハム フレッシュモッツァレラとメロン
生ハム、モッツァレラチーズ、メロン、オリーブオイル風味

イタリアン定番の前菜だね。この生ハム、うまっ!!

* 写真は2オーダー

甘エビのマリネ

社長オススメの一品。これ、すごいっ!!塩とオリーブオイルとレモンのシンプルな味付けが甘エビの甘さを強調していておいしい。最高!!

* 写真は2オーダー

つづいてパスタ。

生ウニのパスタ
新鮮なウニとニンニク、オリーブオイルで優しく絡めたスパゲッティ

このパスタもめちゃウマッ!!すごくクリーミーなんだけど、バターやクリームを使ってるわけではなく、新鮮な生ウニがこのクリーミーさを作り出しているんだそうだ。

これはやばいねー。お店でも「絶品」と勧めるだけのことはある。ここ来たらぜひとも食べて欲しい一品。

注文は2人前から。

マグロとカラスミ "ペペロンチーノ"
ハワイ産マグロ、ニンニク、赤唐辛子を軽くオリーブオイルでソテー、カラスミ風味

これもニンニクが利いてておいしい~。

でも、想像してたようなペペロンチーノっていう味ではなかったな。

自家製ミートソース ボロネーゼ
牛肉100%、濃厚なミートソースとバルサミコの風味

これは今までに食べたことのない新しいミートソースの味!普通のミートソースじゃない、ウスターソースが入ってる?と思っていたけど、バルサミコなんだね~。なるほど~。

魚介のペスカトーレ
アサリ、ムール貝、イイダコ、ホタテのメドレー、スパイシーなトマトソース

シーフード満載でうまいっ!ぴり辛なソースも絶妙。

今回、4人で食べにきて、すでにパスタ5人前食べてる。。。mahi家夫婦以外の二人は大の酒好きで、今回もワインをボトルで開けていた。

ちなみにこのお店、ワインもけっこうおいしいものを置いてるみたい。この日、僕らのテーブル担当のサーバーのロシア人女性は、ワインや料理のアドバイスもなかなか良かった。

すでにけっこうおなかいっぱいになっていたけど、ここからがメイン!?

ハワイ産 マグロのカルパッチョ
お刺身スタイルカルパッチョ、カラスミ、オリーブとオレンジの風味

これは前菜メニューだけど。ブラッドオレンジを乗せてるところがいい!

ミラネーゼ
サフランとパンチェッタのリゾット 仔牛の胸腺肉のソテーを添えて

リゾットもうまいね~。真ん中のお肉、てっきり鶏肉?なんて思ってたら
仔牛なんだね。

こんなリゾット、自分で作れるようになりたいなぁ。

コロラド産 仔羊のグリル "パレルモ"
柔らかいコロラドラムチョップ 赤ワインのソースとニンニクのコンフィを添えて

仔羊好きの僕としては、これを頼まないわけにはいかないでしょ~。笑

これ羊!?っていうぐらい脂ノリノリだった。もうちょっとお腹いっぱいじゃないときにガッツリ食べたかった。。。(^^;;;

いやぁ、とにかく食べまくったねぇ。ちょっと飛ばしすぎた感じだけど、どれもおいしかった。でも、やっぱり一番は生ウニのパスタかねー。^^

ちなみにこの店、ディナーはけっこう高めだけど、ランチはパスタにサラダかスープ(+デザート?)が付いて$20以下の手頃な値段で食べられるらしい。またぜひ食べに来たい!


Taormina Sicilian Cuisine
227 Lewers St. (Waikiki Beach Walk)
Honolulu HI 96815 (地図
808-926-5050



ブログランキング参加中!応援よろしくです!


ホームページ制作

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。