So-net無料ブログ作成

Hale Vietnum [ ハワイのおいしい店]


この間、奥さまの会社の食事会でカイムキのベトナム料理の店『Hale Vietnum (ハレ・ベトナム)』へ行ってきた。

このお店、けっこう日本人に人気あるよね。特にここのベトナム風しゃぶしゃぶ(フォンデュ)の噂はよく耳にする。

Phoもけっこうおいしいと言われるけど、mahi家はPho 97Bistro2のほうが好きなんだよね。

では、さっそく本日のメニューへ行ってみよう。この間のタオルミーナ同様今回もけっこういろいろ食べてます。ま、人数も10人ぐらいと多かったしね。

生春巻き(サマーロール)

ベトナム料理の前菜といえばまずはこれだよね。^^

写真じゃ分からないけど、ここのピーナツソースには白くてドロっとしたペーストが入っていて、一瞬ラード?って思っちゃったよ。味はもちろんおいしい。

揚げ春巻き(インペリアルロール)

ここの春巻きは皮がけっこうモチモチした感じ。具も肉が大目。

僕は97のパリッとした皮の春巻きのほうが好きだなぁ。


具入りの鶏手羽

本当の名前はなんだろう?Stuffed Chicken?

鶏の揚げ物の中に春巻きの中身のような具が詰めてある。タイ料理にも同じようなのがあるよね。

熱々でおいしい~。


パパイヤサラダ

味はマイルドだったけど、食べやすくておいしい。

いつも思うけど、これがパパイヤって信じられないな。初めて食べたときは大根?って思ったし。笑




エビのフライ

これも正式名は不明。(^^;;;

殻がパリッと
揚がっていてウマイ~~~!!

BBQポークチョップ


けっこう濃い味。まぁまぁかな。

ベトナム風しゃぶしゃぶ(フォンデュ)


しゃぶしゃぶ用の鍋はけっこう小さめ。

具は牛肉、エビ、イカに玉ねぎやパクチー、トマト、レタスといった野菜がついてくる。

まずはライスペーパー(生春巻きの皮)をお湯に軽く浸して柔らかくし、お皿に置いておく。

コツは2枚敷いておくこと。こうすると後で具を巻きやすくなるのだ。


そして、牛肉、エビ、イカといった具を特性スープでしゃぶしゃぶする。

最初は店員さんが見本を見せてくれる。

具を春巻きの皮の上に置いたら、レタス、バジル、ミントなどの葉っぱを乗せ、これまた特性のタレをちょっとかけて、くるくると巻く。


要するに生春巻きを作るってことだね。

さてさて、お味はというと。。。

噂どおりにおいしい!

特にスープが最高!!

ライムが効いていて、タイ料理のトムヤムスープに似てる感じかな。

むしろ、スープを飲みたいって感じ。笑

最後には
バーミセリ(ライスヌードル)が出てきて、スープで煮て食べた。

バーミセリはちょっと柔らかめなので、Phoの麺だったらもっと良かったのになぁ。

いやぁ、今日もまたまたお腹いっぱいです。

しかもみんなでワイワイと楽しい時間を過ごせました♪

 社長さん、いつもありがとうございますっ!!


Hale Vietnam (ハレ・ベトナム)
1140 12th Avenue
Honolulu, HI 96816 (地図
808-735-7581



ブログランキング参加中!応援よろしくです!


ホームページ制作

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。