So-net無料ブログ作成

引越し [ ハワイでマイホーム]


いや~、ずいぶんとご無沙汰してしまいましたが、

無事に引越しました!!


ハワイでも引越し屋さんというのはあるけれど、

こっちの人はけっこう何でも自分でやってしまう。

そんなわけで、僕らもトラックをレンタルしての引越し。

引越しトラックといえば、やっぱりU-Haulだよね~。


1~2ベッドルーム用という14' (4mちょい)サイズをレンタル。

最初はこれじゃ大きすぎるかな、なんて思っていたけど、

パンパンになった。。。うちってホント物が多いんだね。 (^-^;;;


引越しは、同僚のロナルド、クリス、ブライアンが

手伝ってくれたおかげでめっちゃ助かった。

でなければ、一日で終わらなかったでしょう。

ロナルドなんて赤ちゃん生まれたばかりで大変なのに。

ホントにありがとう。感謝・感激・雨・霰です。<(__)>

みんな、今度ナイスなディナーをご馳走します。


引越しセールでベッド、ソファーベッド、ダイニングテーブルなどの

大きな家具を処分したかったんだけど、ソファーベッドとテーブルは

売れ残ったので、結局それらも持っていくことに。

でも、その二つがなかったら新居で生活する場所が

まったくなかったから、かえってよかった。笑


そんなわけで、今は部屋が段ボール箱で溢れかえってる。

んぁ~、いつになったら片付くのやら。。。orz

しかも、この後、なんとも恐ろしいことが起こることになろうとは!!



ブログランキング参加中!応援よろしくです!



トラック激突 [ ハワイでマイホーム]


『恐ろしいこと』とは別に、トラックを借りたときにトラブルがあったんだった。

トラックは、もちろん自分で運転するわけだけど、

普段トラックとか大きな車なんてまったく乗らないから、

最初は車幅とか長さとかの感覚が掴めなくて、

運転するのがかなり緊張するんだよね。

でも、まぁ、ちょっと運転してると慣れてくるわけさ。

車高が高いからかえって運転しやすかったりして。

で、新しいコンドまで荷物を運んだときのこと。

入り口の前にローディングゾーンがあって、そこにトラックを

つけようと
したとき、突然、ガツーンっ!!って大きな音がした。

あちゃ~、どこぶつけた!?と外へ出てみると

コンテナ(っていうのか?)の上の部分が出っ張っていた

外壁にぶつかったようだ。

ん~、でも外壁にはダメージないね。

近くにいたおっちゃんも、

「あはは~、大丈夫、大丈夫。俺もやったことあるからねー。」

と、なんともお気楽な。笑

で、トラックは。。。コンテナの角がちょっと凹んだか?

でも、よくよく見回してみると、コンテナの角はどこもなんかしらの

ダメージ受けてる。みんなやることは一緒か!?笑

トラック返却のときも、ちょっとドキドキしたけど全然ノープロブレムだった。

みんなもトラックを運転するときは、 幅や長さだけじゃなく高さも要注意しよう!!



ブログランキング参加中!応援よろしくです!



Gの館 [ ハワイでマイホーム]


さて、引越しを終えて(というか荷物をとりあえず運んだだけだけど)、

いよいよ新居で寝泊りすることになった。


その最初の夜、『恐ろしいこと』は起こった。


それは、家を買う過程ではまったくチェックリストから外れていたことだった。


なんと、出るんだよ、うち。


夜、寝静まったころに。


世にも恐ろしいモノたちが。。。


しかも大量に!!


出現場所は、キッチン。


と、来れば、お分かりだろう。


そう、ヤツラだよ、ヤツラ。




『G』




あの、黒くて嫌なヤツラ。


5cmぐらいのゴジラ級から数mmのミニまでわんさかと。。。


この家はGの館だったのだぁ!!


もう悲鳴続出しながら夜中まで大格闘。


しかも、こんなときに限って殺虫スプレーを前の部屋に置いてきてしまった!!


そんなわけで、お風呂掃除用のフォームスプレー(泡が出るやつ)で戦った。


これがけっこう効果抜群。


こっちの殺虫スプレーって強力なんだけど、その分匂いもきついし、


油だかの痕も残るのであまり好きではないのだ。


その分、水垢取りは簡単に拭き取れて綺麗になる。


そんな感じで、ゴジラ級4匹、1cm級10匹強、ミニ多数を退治しただろうか。


それにしても、いったいどんな生活していたんだか、前のイギリス人!!


掃除も中途半端、入居してからさらにいろいろとボロが見つかったんだけど、


これは究極だね。


キッチンに食器も何も出せやしない。


しばらくは毎晩格闘だ。


ホイホイもセット。(ハワイにもHoy HoyとかZoro Zoroとして売られているのだ!)


翌朝にはさらにゴジラ級2匹にチビども数匹確保。


ふはは、今まで快適に暮らしていたかもしれないけど、


お前たちの天下はもう終わりだ!!


一匹残らず抹殺してやるっ!!!!




ブログランキング参加中!応援よろしくです!


立つ鳥跡を濁さず!! [ ハワイでマイホーム]


引越しはとりあえず済んだけど、今度は前の部屋の掃除で大忙し。

引越しセール中のモノや、引越しで運びきれなかったものなどまだちょっとあって、

そういうものの整理もしつつの大掃除。

新居の前の住人のイギリス人の掃除っぷりは最悪だったけど、

おいらたちは完璧にしてやる!!

やっぱり『立つ鳥跡を濁さず』だよね。

と意気込んで毎夜徹底的な大掃除が続いてる。

これって新築?って思うぐらいにピカピカだ。(← ちょっと大袈裟。)

今まで7年間お世話になった部屋だし、大好きだったから。

やっぱり気持ち良く引き渡したいからね。

いやー、でも綺麗になるねー。

って、もともとそんなに汚してないしさ。

ホントにあのイギリス人たち(って会ってないけど)どんな暮らしかたしてたんだろ。

イギリス人ってあまり知り合いいないけど、かなり悪い印象を持ってしまった。

もちろんみんながみんなそうではないだろうというの分かってる。

でもねー、やつらホントひどすぎ。

これで家帰ると『G』との戦いが待ってるし。。。orz



ブログランキング参加中!応援よろしくです!


新居初の夕食 [食べ物]


前の部屋の大掃除で忙しくて、まったく荷物の整理が進まない新居では

僕らの居住スペースは、ソファーベッドとダイニングテーブルのみ。

キッチンやバスルームは普通に使えるけど、

キッチンにはGが潜んでいるので、料理もまだしたくない。

そんなわけで、最初の夕食は。。。

ホットプレートを使って焼肉パーティー!!



日系スーパーの『ニジヤ』で週末限りのダイナマイトセールというのを

やっていて、生鮮食品が20%オフだったので、

このチャンスにとおいしそうなお肉をたんまりと買ってきたのだ!!

カルビ、牛タン、ロースなど$20分ぐらい買ったかな。

これでもこの間の牛角の1/3だからね。

やっぱり焼肉は家でやればかなりお得だ。

他にも家にあったチキンやソーセージ、牛肉などをちょっと足して

贅沢に焼肉三昧。

おいしかったね~。

$20分でも食べ切れなかったよ。

そして、デザートはCostcoのチェリーとニジヤのイチゴ。


こっちのイチゴって大きいばかりでスカスカのものが多いんだけど、

今回のは大当たり!!日本のみたいにジューシーでおいしかった!!



ブログランキング参加中!応援よろしくです!


ニジヤの弁当 その1 [ ハワイのおいしい店]


毎日、夜まで前の部屋の掃除してて、料理もできない。

時間もないので外食しないで、テイクアウトで済ませることが多い。

で、最近見つけたのが日系スーパーのニジヤのお弁当。

これが日本のお弁当みたいで安くておいしいんだな。

牛丼とか豚キムチ丼とかマーボー丼などが$3.99というお手ごろ価格。

量はそれほど多くないけどね。ミニのプレートランチを買う感覚かな。

これ、結構オススメです。



牛丼弁当
ハワイっておいしい牛丼ないんだよね。
でも、ニジヤのは結構いける!



こちらはスパイシーチキン丼だったっけ?
南蛮漬けみたいな味付けでピリ辛。
これもおいしい。



ブログランキング参加中!応援よろしくです!


ホームページ制作

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。