So-net無料ブログ作成

クロージング目前にして大憤慨!! [ ハワイでマイホーム]


住宅ローンの審査が無事に通過!!

というわけで、ローンの書類にサインしてきた。

が、その前に物件の最終確認をしに行った時にとんでもないことが。。。

本来なら既にすべて引き払っているはずなのに、

まだ荷物いっぱい、掃除もまったくしてない。

何じゃこりゃー!!

って感じで、綺麗にしてほしい点をリストアップして渡してきた。

で、相手の不動産屋に文句を言ったら、

「『綺麗さ』といのは人によって基準が違うのよ。」

みたいなことをシャーシャーとぬかしおる。

うわっ、出たアメリカ人の屁理屈。

当然、売り手と買い手とでの綺麗さに食い違いがあるのは分かるけど、

こっちは単に今まで住んでいた間に溜まった埃や汚れを掃除してくれ

と頼んでいるだけでしょ。

なのに向こうの不動産屋の態度と来たら有り得ないね。

今や、買い手市場から売り手市場にシフトし始めたから、

最悪今回の件は流してもいいのよ、ぐらいの傲慢な態度をしている。

くぅ~~~~~、めっちゃむかつく!!

僕ら側の不動産屋さんも日本人なんだけど、

日本人の感覚で相手もきちんとやってくれるだろう

なんて信じてはいけないんだと学んだ。

どうしようもないから、とりあえず最終書類にはサインせず、

明日、掃除した後の物件をもう一度点検させてもらうことにした。

それで、もし綺麗になっていなかったら、もう自分たちで綺麗にするしかない。

それでも、破談にしてしまうわけにはいかない。

こっちが大損するだけだから。。。

くそぉ~、いつか絶対罰当たるぞー、あの不動産屋!!



ブログランキング参加中!応援よろしくです!


ホームページ制作

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。