So-net無料ブログ作成

さて、部屋は綺麗になっているか。。。 [ ハワイでマイホーム]


みなさま、いろいろ心配してくれてありがとうございます。

さて、翌日の午後、再びチェックに行くことになったわけだけど、

オーナーはイギリス出身の夫婦で、なんとその日の朝の便で帰国してしまったという!!

っていうか24日がクロージングなのに、それより早く帰るってどういうこと?

これで部屋が綺麗になってなかったらどうなるのさ!!

昨日のあの汚れや散らかりようからは一日で全部綺麗になるとは思えない。

あ~、もうやってらんねー。

と思いながら、チェックに行ってみると。。。

あら?

玄関入ってまずキッチン。おっ、綺麗に片付いてるじゃん。

冷蔵庫やオーブンも汚れてたけど綺麗になってる。

洗濯機や乾燥機の裏の埃も、まぁ完璧とはいかないまでも綺麗だな。

一番汚かった窓の桟は。。。

う~ん、拭いたのは分かるけど、まだ汚れてるよねー。

まぁ、でも一日でよくがんばったよ。

荷物もほとんどない。

どうやら友人が手伝ってくれたようで、ソファーベッドのフレームとか

これから持っていくようなものがいくつか置いてあった。

家具が全部なくなって、壁の傷や床と壁に隙間があったり、

とか新たに見えてきた問題もあるけど。

もともと現状物件だったから仕方ないけど、そういうところが見えてれば

もうちょっと値切れたかなぁ~、なんてね。

今回はいろいろと勉強になりました。

次に生かします。(← 次はあるかね?)

でも、最後の最後で満足いく程度に綺麗にしてくれていたので

気持ちよく締めくくることができそうです。

さて、いよいよ金曜日にクロージング!

引越しは土曜日です。

あ~、もう大変。。。orz



ブログランキング参加中!応援よろしくです!


ホームページ制作

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。