SSブログ

ニジヤの弁当 その2 [ ハワイのおいしい店]


お昼にニジヤの弁当食べたのに、夜も忙しかったのでまたまた買ってしまった。笑



海鮮ちらし丼 ($6.99)
通常はもうちょこっとネタが多くて$8.99なんだけど、
今回はスペシャルでお買い得に。
これってけっこうお得じゃない?




豚キムチ丼
($3.99)
これもね~、おいしいんだよねぇ。^^




照り焼きチキン丼
($3.99)
このチキン、でかすぎ!!笑
ここまででかいとちょっと飽きてくるかな。



ブログランキング参加中!応援よろしくです!


中華 安安 [ ハワイのおいしい店]


最近、テイクアウトの多いmahi家だけど、

今日はマッカリー通り沿いにある中華料理店『安安 (On On)』。

安くておいしいとロコに人気で、いつもいっぱいだ。

奥さまの会社のすぐそばにあって社員のみんなもよく通っているとか。



安安で人気のハウススペシャル
$9.50ぐらいかな。
堅焼きそばのあんかけソースだね。
香港スタイルの細麺タイプ。
確かにおいしい!
量もかなりあって、これで$10しないっていうのはお得。



こちらはディナースペシャル。
これも$9.50ぐらいかな。
チャーハン、ビーフブロッコリー焼きそば、酢豚、
クリスピーチキン、ワンタン、春巻き。
何でも入ってる。
っていうか入れ過ぎ?笑
ビーフブロッコリーの焼きそばがおいしかった。
他はまぁまぁかな。

中華 安安 (On On)
1110 McCully St, Honolulu 96826 (地図
808-946-8833



ブログランキング参加中!応援よろしくです!


チルドレンディスカバリーセンター [ ハワイで遊ぶ]


この間、友人の娘さんAちゃんの2歳の誕生パーティーでカカアコにあるチルドレンディスカバリーセンターへ行ってきた(地図)。

ハワイでは子供の1歳の誕生日を盛大に祝うのが慣習みたいになってるけど、Aちゃんは1歳のときパーティーできなくて、代わりに今回やったわけ。でも、2歳のほうが子供ももうちょっと分かってて逆に良かったんじゃないかって思う。大きなバースデーケーキを前にして、みんなでバースデーソングを歌ったとき、すごく嬉しそうに笑ってたのが印象的だった。

チルドレンディスカバリーセンターは、
警察署や消防署、郵便局、テレビ局などいろいろな仕事が体験できたり、体の仕組みについて面白く勉強できるようになっていて、子供だけでなく、大人までも十分楽しめるようになっている。あまりゆっくり楽しめなかったけど、またチャンスがあったら行ってみたい。旅行で来る子連れファミリーにもオススメ!



手前のバイクマシンをこぐと、後ろの骸骨も動く。
骨がどう動くかが良く分かるようになっているのだ。



ブログランキング参加中!応援よろしくです!


バースデーケーキ [食べ物]


昨日のバースデーパーティーの話に出てきたバースデーケーキが
どれだけ大きいのか見たいとご要望がありましたので。。。

じゃじゃーん!



幅5、60cmぐらいかな?
40人分ぐらいに切り分けても一人分がかなり大きかった。

このケーキ、PANYAのケーキだそうだ。
こっちのケーキって甘すぎるし、スポンジも美味しくないというのが
当たり前なんだけど、これはおいしかった!



ブログランキング参加中!応援よろしくです!


新居で初料理 [食べ物]


新居での初料理はこちら!



もちろん(?)パスタ。
mahi特製のベーコンとブロッコリのペペロンチーノ
引越し作業でけっこうパスタ食べてなかったんだよね。
なので久々に美味しくいただきました。



ブログランキング参加中!応援よろしくです!


お好み焼き [食べ物]


まだキッチンが片付いてないので、今日はホットプレートでお好み焼き





やっぱり大阪人の奥さまが作るお好み焼きは美味しいね~。
(↑ ってお好み焼きの粉使ってるけど。笑)



ブログランキング参加中!応援よろしくです!


久々にPho 97 [ ハワイのおいしい店]


今日は最近ご無沙汰だったチャイナタウンのベトナム料理屋『Pho 97』へ行ってきた。

メインはもちろんいつものPhoなんだけど、今日は前菜にレモンビーフサラダ($10ぐらい)というのを注文してみた。



しゃぶしゃぶのようにちょっと茹でた牛肉と、レタス、バジル、パクチー、玉ねぎ、ピーナッツなどを合えたサラダ。特製レモンソースをかけて食べるんだけど、これはけっこういける♪

Phoも相変わらず美味しかったし、やっぱりPho 97はいいね!



ブログランキング参加中!応援よろしくです!


またまたパスタ [食べ物]


今日も晩御飯はパスタを作った。


数日前と一緒のベーコンとブロッコリのペペロンチーノだけどね。

今日も美味しくいただきました♪



ブログランキング参加中!応援よろしくです!


今日はエビとベーコンのリゾット [食べ物]


今日もパスタを作ろうかな、と思ったけれど、やっぱりリゾットにした。



って、おいらはこの二つしか作れないのかい!!

でも、美味しいからいいのです。笑



ブログランキング参加中!応援よろしくです!


ペンキ塗り開始!! [ ハワイでマイホーム]


毎晩の格闘の甲斐もあってGの数がかなり減ってきた。ゴジラ級はもう全滅と思われ、出てくるのはチビ太ばかり。でも、チビだからといって容赦はしないもんね!

で、週末にいよいよペンキ塗りを始めた。まずはベッドルームから。色はTable Linenというほんのちょっとだけベージュがかった白。ペンキ塗りも自分の家ならけっこう楽しいね~。^^




ブログランキング参加中!応援よろしくです!


ホームページ制作

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。