SSブログ

チルドレンディスカバリーセンター [ ハワイで遊ぶ]


この間、友人の娘さんAちゃんの2歳の誕生パーティーでカカアコにあるチルドレンディスカバリーセンターへ行ってきた(地図)。

ハワイでは子供の1歳の誕生日を盛大に祝うのが慣習みたいになってるけど、Aちゃんは1歳のときパーティーできなくて、代わりに今回やったわけ。でも、2歳のほうが子供ももうちょっと分かってて逆に良かったんじゃないかって思う。大きなバースデーケーキを前にして、みんなでバースデーソングを歌ったとき、すごく嬉しそうに笑ってたのが印象的だった。

チルドレンディスカバリーセンターは、
警察署や消防署、郵便局、テレビ局などいろいろな仕事が体験できたり、体の仕組みについて面白く勉強できるようになっていて、子供だけでなく、大人までも十分楽しめるようになっている。あまりゆっくり楽しめなかったけど、またチャンスがあったら行ってみたい。旅行で来る子連れファミリーにもオススメ!



手前のバイクマシンをこぐと、後ろの骸骨も動く。
骨がどう動くかが良く分かるようになっているのだ。



ブログランキング参加中!応援よろしくです!


ホームページ制作

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。