So-net無料ブログ作成

キャリブレーション開始 [  BOEプロジェクト]


いよいよ調査船が出港する。

今日はまずUSBLのトラッキングシステムとマルチビームソナーのキャリブレーションから。USBLのキャリブレーションには特に時間がかかるからこれだけで今日はおしまいなんだろうな。

陸上チームの僕らは相変わらず過去データ処理の続行。一時期はかなり大変だったけど、ホノルルオフィスのみんなのおかげで山は越えたし、なかなか順調。

けっこう余裕ができたので、クライアントにソフトのミニトレーニングしたりもした。GEMSはうちのソフトを使い込んでるほうだと思っていたけれど、まだまだ理解してないないことがいっぱいだ。機能が多いソフトなので、やっぱりちゃんとしたトレーニングをしないと使いこなすのが難しいんだよね。こうして実際に使って見せてあげることがどれだけ有効かということが分かる。Danもそれを分かっているようで、来年春頃にヒューストンのオフィスで講習会を開いて欲しいと言われた。それから、これからも忙しいときなどデータ処理の仕事を依頼したいって。こういうサービスの仕事がもっと増えていくといいねー。

そうそう、今日ようやくランドリーサービスが使えるようになった。よかったよかった。



ブログランキング参加中!応援よろしくです!


ホームページ制作

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。