SSブログ

いよいよ調査再開 [  BOEプロジェクト]


今日は海況も落ち着いてきたようで、調査再開(← っていうかようやく開始!?)。

しかし。。。

今度は先日キャリブレーションしたばかりのマルチビームソナーの調子が悪いとか!?調べても何が原因なのか分からないらしく、見切りをつけてその他のセンサーだけを使って本日の調査は行われたようだ。

僕の担当はサイドスキャンソナー(海底の地形を画像で見るためのソナー。一方マルチビームは水深を正確に測量するソナー。)で、こちらは問題なく動いてるそうだ。これで、明日からようやく本物の調査データの処理が出来る!!

もうUSGSのデータにはうんざりだ。でも、あれだけ問題ありありでGEMSもお手上げだったデータも、僕らOICの手にかかれば綺麗に仕上がるんだよね~。^^

クライアントにも「こんなにきれいなモザイク(地形図)は見たことがない」と褒められたくらい。元のデータが最悪だった分だけ評価も高い♪ もうソナーデータの処理ならいつでも呼んでください。どこへでも行きまっせー。(特に今回のようなホテル生活での仕事大歓迎!笑)



ブログランキング参加中!応援よろしくです!


ホームページ制作

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。