SSブログ

調査データ処理開始!そして、次の出張のフライト [  BOEプロジェクト]


今日からついに調査データ処理が始まった!

といっても、おととい取れたデータはたった測線一本、2時間分。。。まぁ、ソフトにちゃんと読み込んで処理できるか試すにはいいけれど。すぐに終わっちゃったよ。しかも、ノイズが多すぎ。場所によっては半分使えるかどうか。たぶんスクリューによる気泡のせいだね。ソナーの深度とかケーブルの長さをもう少し調整しないとね。

さて、昨夜、今月の26~29日にミシシッピー州のビロクシ(Biloxi)という街で開かれる展示会に参加するための飛行機を抑えた。

ビロクシの最寄の空港はガルフポート。地方の小さな空港みたいなので、ホノルルからだとけっこう高くつく。社長はニューオーリンズまで飛んで、そこから2時間 車で移動するらしい。といってもニューオーリンズ近くで別の仕事があるからなんだけど。予定が合わないので同行できないし、飛行機乗って、さらに自分で2時間も運転するのもかったるい。それに、今回はちょっとヒューストンに住む友人のところに立ち寄りたかったから、ヒュース トン経由で安いチケットをいろいろ検索しまくった。

その結果、ホノルル ⇔ ヒューストン (ユナイテッド)と、ヒューストン ⇔ ガルフポート (コンチネンタル)と2つに分けることで、ホノルル ⇔ ニューオーリンズ + レンタカーと同額ぐらいのチケットをゲットすることが出来た。

でも、3回乗り換え。。。orz

ルートは

往路 : ホノルル ⇒ マウイ ⇒ デンバー ⇒ ヒューストン ⇒ ガルフポート

復路 : ガルフポート ⇒ ヒューストン ⇒ デンバー ⇒ LA ⇒ ホノルル

まぁ、ホノルル ⇒ マウイ はハワイアンによる運行で、コンチネンタルの便は小さな飛行機で1時間前後のフライト。なるべく手荷物だけで済ませたいけど、小型機だと預けざるを得なくなること多いんだよねぇ。おそらくデモ用の小型PC2つと小型のノートPCを持って行くから、面倒だな。。。

ちなみにちょっと驚きなのが、ホノルル ⇔ ヒューストン間のユナイテッドと、ヒューストン ⇔ ガルフポート間のコンチネンタルのチケット代が、$467$428と ほとんど変わらないんだよね。ユナイテッド安っ!!コンチネンタル高っ!!きっとマウイからデンバー行きの飛行機に乗る人が少ないんだろうな。

この値段でも、ユナイテッドはエコノミープラスの席なのでそこそこ快適に飛べるからラッキー。そういえば、今年はけっこうユナイテッドを使っているから か、この間、クラスがプレミア・アソシエイトからプレミアになってた。でもこの快適なのも年内いっぱいまでかなぁ。

ところで、もしも今の出張がずれに、ずれ込んだら。。。もしかしてニューアークからガルフポート直行とかになったりして!?笑



ブログランキング参加中!応援よろしくです!


ホームページ制作

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。