So-net無料ブログ作成

展示会には行かないかも!? [  BOEプロジェクト]


今回のプロジェクト、当初2週間といわれてやって来たけど、調査の進行が遅れていて、どうもまだまだ終わりが見えてこない。

こういうプロジェクトに参加するたびに、ずさんな計画が露わになるというか、大企業がもっとちゃんとプラン立てられんものかね?と疑問に思うことが多い。アメリカならではなのか、どこへ行っても同じなのか。。。

トラブルが続いているうちに、なんか僕の仕事が増えてるし。。。っていうか、自分からボランティアしてるってるのも事実だけど。(^-^;;;

本来なら他の人が処理するデータが、フォーマットの都合や、ソフトがうまく動かないとかでトラブってるときに、「うちのソフトならこうすれば出来るよ。」とついつい言ってしまうんだよね。しかもソフトにない機能も、ホノルルオフィスのプログラマがすぐに対応して追加してくれちゃったりするし。。。おかげでかなりハンディーマンになっている。まぁ、その分うちのソフトの力の見せ所でもあるからがんばり甲斐もあるってもんだけど。

そんな感じで、プロジェクトの終了の目処がつかない状態なので、社長に月末のミシシッピーでの展示会に参加すべきかどうか聞いてみた。個人的にはこのまま残ってきちんとプロジェクトを成功させるほうが、短期的にも、長期的にも会社の利益になると思うんだよね。

展示会には社長や他の人が行けるし(まぁ、ソフトのデモでは僕が一番うまく出来るんだけど)、プロジェクトに参加してればその分会社にもお金が入るし、さらに僕自身も手当ても付くし、経験にもなるし、コネも出来るし(?)、いいこと尽くしだと思うわけ。

まぁ、でもまだ一週間あるから、その間に終わっちゃうかもしれないけどね。それに全部終わらなくても、現地に残る必要がなくなる場合もある。そのときはホノルルでデータ処理か。まぁ、それでも会社には利益になるけど。。。

とにかく、クライアントから残って欲しいと言われれば残るつもり。そう言ってもらえるよう、しっかりと利用価値を見せ付けておかないと!プロジェクトは来年も続くから、また使ってもらえるようにね!


それから、今回のプロジェクトでうちのクライアントが競争相手のソフトをちょっと使ってるんだけど、使いにくいとぼやいていた。まぁ、客層や用途が若干違うソフトではあるけれど、そのソフトはけっこう大きなシェアを持っているんだよね。安いから、というのが一番の理由みたいだけど、でも改めてお客様にうちのソフトの良さを実感してもらえて正直ホッとした。^^




ニュージャージーの秋の空
なんか久々に秋を感じた気がする。



ブログランキング参加中!応援よろしくです!


ホームページ制作

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。