SSブログ

サンクスギビングはすしパーティー [食べ物]


ちょっと久々の日記になってしまったな。
でもって、今日は先月のサンクスギビングのことを書きます。

サンクスギビング(感謝祭)はアメリカではクリスマスと並んで家族が集まる大きなイベントだけど、日本人の僕らにはターキー(七面鳥)を食べる日という程度の認識で(笑)、あまり馴染みがない。

そんなわけで、我が家では夫婦二人でつつましく『手巻き寿司パーティー』なんぞ開いてみた。^^

じゃじゃん!!

ネタはマグロ(赤身)、サーモン、ハマチ、カツオ、イクラの5品。

マグロとサーモンは会員制ホールセールの店『Sam's Club』で$14.5。

ハマチ、カツオ、イクラはこちらも会員制の日系スーパー『マルカイ』で、それぞれ$9.5、$6.5、$7.5ぐらい。

ハマチとたぶんイクラは解凍ものだけど、他はフレッシュなのかな。

鉄火巻き!

サーモン、いい具合に脂がのっててめちゃうまっ!

CostcoやSam'sのマグロやサーモンの刺身は、日系スーパーと比べて安くて美味しいのでオススメ!だけど、量が多い点は要注意。

ハマチも脂のりのりでおいしい。

ハワイで売られてるハマチはたいてい日本からの輸入品なのかな。なので100gあたり400~500円と高め。

カツオは近海ものの獲れたて!

まぁ、でも日本のカツオのように美味しくはないんだよねぇ.カツオ大好きなだけにちょっと残念。

イクラのしょうゆ漬け。

ん~、イクラはやっぱり美味しいねぇ。^^

こちらも100gあたり600円近くとお高いね。これでもセールしてるんだよねぇ。ドンキーとかだと100gあたり1,000円近くするんだから驚きだ。

サーモンとイクラで親子巻き?

家だからこそできる贅沢な一品。

さすがに全部は食べ切れなかった。これだけ買って、二人で4,000円弱なので外でお腹いっぱいお寿司を食べることを考えたら断然安いよね。手巻き寿司バンザ~イ♪



ブログランキング参加中!応援よろしくです!


今日の夕焼けと晩御飯 [食べ物]


今週末は奥さまが二日とも仕事なので、おいらは家でのんびり。

そしたらこんな素敵な夕焼けが。



新しい家から見える景色もなかなか。

そして晩御飯。



今日はタコとブロッコリのパスタ

適当ミネストローネ

パスタはタコがちょっと生臭くてイマイチ。
味は悪くなかったんだけどね。
奥さまも美味しいと言ってくれたのでまっいいか。

ミネストローネは冷蔵庫にあるものと缶詰トマトで
なんとなくできた一品。
今日はまだ煮込み足りなかったけど、
明日にはきっと美味しくなってるな。



ブログランキング参加中!応援よろしくです!


ベーコンのリゾットと野菜スープ [食べ物]


今日も晩御飯はおいらの担当。

今日のメニューはベーコンのリゾットと昨日作った野菜スープにアレンジを加えたもの。



ベーコンのリゾットは、メープルスモークベーコンを使っているので、ほんのり甘さもあっておいしいのだ。でも、ちょっと塩が足りなかったかな。



昨日のミネストローネに赤ワイン入れたり、野菜足したりしてさらに煮込んだスープ。

今日も美味しくいただきました。



ブログランキング参加中!応援よろしくです!


日向ぼっこ [トラキチ]


最近のトラっちのお気に入りの場所。



午後になると西に傾きかけた太陽の光が射し込むここで昼寝するのが日課。



気持ち良さそうだにゃ~。^^



ブログランキング参加中!応援よろしくです!


Bon Jovi ライブ in ハワイ!! [ ハワイのイベント]


来年2月にあのBon Joviがハワイにやって来る!!これってもしかして僕がハワイに来て初めてのことじゃない?

Bon JoviはAxiaのCMで『Livin' on a prayer』を聴いてからずっと好きなんだよね~。日本では何度かライブにも行ったことあったけど、ハワイに来てからはすっかり。だって、全然ハワイに来ないんだもんな。

この間、新アルバム『The Circle』とライブツアーのことを知ったときも、ハワイに来ないかな~と調べたんだけど、予定になくてガッカリしたんだったよな。

でも、今日、部屋のペンキ塗りをしているとき、床に新聞紙を敷いたら、たまたまBon Joviのライブの広告が目に飛び込んできたわけ。

えっ!?Bon Jovi、ハワイ来るの?

チケット発売は。。。今週の土曜日???

って、今日ジャン!!!

と、一人で大興奮。笑

すでに午後3時近くだったけど、オンラインでチケット状況を調べたら、まだなんとか残ってる。まぁ、いい席は当然なさそうだけど。。。

とりあえず、会場になるブレイズデルセンターのボックスオフィスに直行。2/11(木)、12(金)と二日公演されるうち、金曜の分は既にステージ裏の席しかない。

というわけで、11日の公演を予約。ステージの左側スタンド席。

いいのだ。ライブ見れるだけで。

というわけで奥さまと二人分GET。いやぁ~、ライブなんてホント久しぶりだなぁ。^^

ニューアルバムもまだ買ってなかったので、早く買わないと!!



ブログランキング参加中!応援よろしくです!


ひたすらペンキ塗り [ ハワイでマイホーム]


今週末は久々に重い腰を上げて新居のペンキ塗りを再開した。

さすがにこのまま年を越してしまうのはちょっと。。。と思ったのでね。笑

そんなわけでひたすらペンキ塗りの二日間だった。

おかげで手にはマメができるし、腿や背中、腕は筋肉痛(ペンキ塗るのってかなり力込めるし、スクワット運動もするのでね)でもう痛いのなんの。(^^;;;

でもがんばった甲斐もあって3分の2ぐらい残っていたけどほぼ終了。

残すはエンクローズドラナイ(もともとベランダだったけど今は部屋の一部に改造されている部分)と2ndベッドルームの壁ちょこっと。

来週末には終了だ。

これでようやく荷物を片付けることができる!(いまだに半段ボール箱生活だったので。)

そしてベッドも買わないとな。(ずっとソファーベッド生活だったので。)



ブログランキング参加中!応援よろしくです!


ベッドは僕のもの (by トラ) [トラキチ]


トラにはお気に入りの寝床がいろいろあるけど、最近はベッドを陣取って寝ている。



こんな風にでで~んと。



かわいい顔しちゃって。



おいらの場所取られてるし。。。



仕事から帰ってきたらお気楽に寝てたり。。。



あ、帰ってきたんですか?でわ、僕にご飯ください。

と、こんな風にかわいいヤツなのです。



ブログランキング参加中!応援よろしくです!


インゲンとベーコンのパスタ [食べ物]


今日はインゲンとベーコンのパスタを作ってみた。

特にレシピなどないけど、いつものように適当に。

オーガニックのガーリックたっぷりのペペロンチーノをベースに、インゲンをレモン汁とペッパーで味付けしてみた。



インゲンしゃきしゃきで、ガーリックもきいてて、とってもおいしくできた♪

でも、思ったよりもレモン味はしなかった。次回はレモン汁の代わりにレモンペッパーを使おうっと。



ブログランキング参加中!応援よろしくです!


トラ、ベッドを占領する [トラキチ]





今日はベッドで気持ちよく寝ているトラを動画でどうぞ。





ところで、2月のBon Joviのライブ、ハワイからスタートするんだって。僕らが行くのは初日なので、まさにツアーの幕開けってことだ。ん~、ますますワクワクしてくるね~。^^

それから1/15に宇多田ヒカルのライブもあるってね。こちらもハワイを皮切りにアメリカ本土やロンドンを周る初の海外ツアーだとか。場所はワードのパイプラインカフェ。ん~、ずいぶんと小さなとこでやるんだね。でも近くで見られていいかも。しかもチケット$30だって!?残念ながらすでに売り切れだけど。。まぁ、僕は別にファンでもないのでいいけど、奥さまはちょっとがっかりしてた。






ブログランキング参加中!応援よろしくです!



今日の夕焼け [ ハワイでマイホーム]





今日は部屋からめっちゃ綺麗な夕暮れと月が見えた。



ちなみにうちって一応オーシャンビューなんだよね。

ビミョーな感じだけど。笑







ブログランキング参加中!応援よろしくです!



ホームページ制作

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。