SSブログ

トラと仲良し [トラキチ]


トラと僕はいつも仲良し。



パソコンしてるとひざの上に乗ってきたり。



ベッドで一緒に寝たり。

トイレにもついて来たりする。

実はストーカー?笑



ブログランキング参加中!応援よろしくです!


インゲンとベーコンのパスタ その2 [食べ物]


この間作ったばかりのインゲンとベーコンのパスタ、早くもリピート。

でも、今回はいろいろと改良を加えてみた。



インゲンの味付けにはレモンペッパーを使用。

さっぱり感を出すために、ケッパーとフレッシュトマトを投入。

そしたら激ウマっ!!

奥さまも大絶賛♪

これはいいね~。またインゲン買ったら作ろうっと。^^



ブログランキング参加中!応援よろしくです!


ハワイアンサンタクロース [ ハワイのイベント]


今、友達が日本から遊びに来ていて、週末に一緒にご飯を食べに行ったついでにダウンタウンのクリスマスイルミネーション『Honolulu City Lights』も見学してきた。



目玉はやはりホノルル市庁舎の前の巨大サンタクロースとサンタの奥さん。
なんともハワイっぽいサンタ夫婦だよね。毎年一緒だけど。

サンタは一応ちゃんとサンタのコスチュームだけど、
奥さまはムームーにレイやハワイアンジュエリーなど思いっきりハワイアン。笑

そしてその隣がペンギンというのもなんだか笑える。



サンタの像の隣には大きなクリスマスツリー。
そしてバックにはライトアップされたホノルル市庁舎。
建物の中はいろいろな企業や団体が提供するたくさんのクリスマスツリーが
飾られていて、これまたけっこうすごいんだ。

こちらはまた後ほど。



ブログランキング参加中!応援よろしくです!


ホノルル市庁舎の中はクリスマス [ ハワイのイベント]


さてさて、ハワイアンサンタの後ろに立つホノルル市庁舎の中に入ると。。。



様々にデコレーションされたクリスマスツリーやお菓子の家であふれている♪



シャンデリアや天井、壁もクリスマス。

  

左は海の世界を描いたツリー。ニモもいる♪
右はミッキーマウスツリー。^^

  

本物のお菓子で作られたお菓子の家たち。

  

こんな素敵なお菓子の家は絶対食べれないよねー。

  

なぜかいろいろなところにカエルの王子様(?)
ハワイアンサンタと一緒に写真撮影。でも、このサンタ、ちょっとみすぼらしくね? ^^;



ホノルル市庁舎内のクリスマスデコレーションは年明けまでやってるので、
この時期ハワイにやってくる人はぜひ見に行こう!




ブログランキング参加中!応援よろしくです!


ホノルル・シティ・ライツ [ ハワイのイベント]


ホノルル市庁舎の隣の広場もイルミネーションがいっぱい。
ミニカーニバルといった感じで子供向けの乗り物まである。



キング通り沿いの木々もライトアップ。
この時期はイルミネーション見物のトロリーバスがたくさん走っている。
馬車も時々見かけるね。

 

(左) 常夏ハワイのクリスマスはこんな感じ?
熊のところから顔を出してる男の子がめっちゃかわいい!
(右) MELE KALIKIMAKA (ハワイ語でメリークリスマス )

 

(左) 汽車に乗ってるのはメネフネ(小人)?
(右) MELE KALIKIMAKA & HAU'OLI MAKAHIKI HOU
(メリークリスマス&ハッピーニューイヤー)



この時期は市庁舎はイルミネーション見物の人々で大賑わい。



こちらはひっそりと静まり返ったイオラニ宮殿。
ちょうちんでライトアップされてる。



こちらはうちのコンドミニアムに飾られたツリー。
入り口付近の木々もライトアップされて
こぢんまりとしていながらもなかなかきれい。



ブログランキング参加中!応援よろしくです!


クリスマスイブのおうちディナー [食べ物]


mahi家の今年のクリスマスイブのご馳走は。。。



じゃじゃ~ん!!
まずは定番Costcoのフリフリチキン!!
これがジューシーでおいしいんだよね~。^^
しかも$5.99とかじゃなかったっけ?とにかく安いのよー。



そしてクリスマスリースのサラダ



でもって、昨日、会社のクリスマスランチパーティーで残りをもらってきた
Costcoのラップとシュリンプカクテル。

どれもこれもおいしくいただきました♪ ^^

デザートに続くのだ。



ブログランキング参加中!応援よろしくです!


トラとクリスマスケーキ [トラキチ]


お行儀よく座っているトラっち。



さて、キミの視線の先にはいったい何があるのかな~?










じゃじゃ~ん!!

クリスマスケーキだ!!

今年はアラモアナの「La Palme D'or (ラ・パルム・ドール)でクリスマスショートケーキを購入。Sサイズ(15cmぐらい?)で約$40とちょいとお高いですが、こちらは日本のケーキ屋さんなので味は保証付き。2年前もここでチョコレートケーキを購入したけど、とってもおいしかったからね~。ホールでケーキ買うなんざ、クリスマスぐらいなのでちょっと奮発しました。^^

さてさて、生クリームたっぷりのケーキにトラっちはもう目をギラギラさせて欲しがってる。



こんな感じで超必死。笑

でも、あま~い生クリームなのでねぇ。まぁ、クリスマスだからちょっとぐらいいいか、と少しだけ舐めさせてあげました。

トラっちの必死な様子を動画でどうぞ~。^^







ブログランキング参加中!応援よろしくです!


ホームページ制作

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。